※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ
家族・旦那

我が家の旦那様は、帰宅後は基本的にゲームかテレビに夢中。夜も9時くら…

我が家の旦那様は、帰宅後は基本的にゲームかテレビに夢中。夜も9時くらいにウトウトし始めすぐイビキ…。「子供と遊んであげなよ」って言っても3分ももたない感じです😅
育児や家事に協力的な旦那様の話を聞くと、「何が違うんだ?!細胞レベルで何かが違うのか?!」って、思います。
協力的じゃない旦那様、皆さんはどうやって対応してますかー?

コメント

ママリ

はじめまして!
うちは子どもがいないので参考にならないかもしれませんが、旦那様は同じ感じで、ご飯食べたらこたつでうとうと、、いびきぐーぐーです。アラームかけて寝るのですが、止めては寝て、鳴っては止め…の繰り返しです(´;ω;`)
はじめの頃は起こしたりしてましたが、今は諦めてます。起きてくれないことにイライラしてしまうので…笑
日が変わる時に声をかけて、ベッドに行かせます。対応は以上です。が、その代わり休日は家事を一緒にしてもらって、私自身の気持ちのバランス取ってます。

• ぷよ

ぷよ

お返事ありがとうございます☺️
    起きなくてイライラ……ものすごっっっごくわかります!笑
    休日はご一緒に家事!イイですね~♪憧れます😄

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しいです。笑
    きっと、細胞レベルで何かが違うんですよね…ちなみに旦那は、お父さんの遺伝だと言ってましたε-(´∀`; )

• 3月12日
  • ぷよ

ぷよ

お父さんの遺伝ですかっ💦
    ウチの旦那は「小学校の時から9時には寝ていた子だった!」って、自慢気に言ってました……。お前今何歳だよ!!勘弁してくれよ!ってなりました(・_・)

• 3月12日
えま

うちは2ヶ月半の男の子ですが
旦那もゲームばかりですしかも夜中まで💦
私も協力的な旦那さんの話聞くと羨ましくて仕方ないです。
ミルク作っただけであげないのに俺すごい協力してる的なオーラ出されてイライラ笑
もう頼んでもイライラするだけなので無視します笑

• ぷよ

ぷよ

お返事ありがとうございます☺️
    うちの旦那とすごいカブって思わず笑ってしまいました!笑
    俺すごいだろオーラ出してきますね!!そこで誉めれたらイイのかもしれませんが、私にはレベルが高すぎる…無理…イライラしちゃうもの

• 3月12日
  • えま

えま

前ちょっとだけやってくれたときに誉めてみて誉めて伸びるかと思ったら全然変わらなかったのでめんどくさくなってやめました笑
    しかもうちの旦那はもうやり終わった頃に手伝いにくるので意味ないです笑

• 3月12日
  • ぷよ

ぷよ

誉めてみたなんてななさん心が広い😄すごいですね♪
    やり終わる頃だとわかってて、手伝う気持ちはあるんだよアピールなんですかね?!笑
    うちは手伝う素振りすらない&子供を見てる気もないダブルパンチなのでたまにはアピール欲しいです😅

• 3月12日