※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

乳児湿疹がぶり返して治らず、病院に行ったり予防法を知りたいです。

乳児湿疹が、ぶり返して治りません😭ぶり返したびに酷くなってるような😭💦
みなさんは病院に行きましたか😭⁉️
それと、いい予防法教えて下さい😭

コメント

ぶり返すなら病院行った方がいいですよ~
うちは乳児湿疹だと思って病院行かなかったら乳児湿疹じゃなかったんで😅

男の子のママ

うちの子もひどかったです。ステロイドの強めの薬と保湿クリーム、かゆみ止めのシロップでだいぶ落ち着きました😁皮膚科に行くことをオススメします😊

こつこつ

私は皮膚科に通ってますよ^ ^
いまは全然湿疹出なくなりましたがプロペト(ワセリン)を処方してもらって風呂上がりに全身に塗っています!!
皮膚科だとタダでもらえるので月1でもらいに行ってます♪

ゆうまママ

うちは、小児科じゃなくて皮膚科に行ってました!

にこ

いきましたよ!
時期がきたら治ると聞き、家でできることしてましたが、皮膚科に行ったら、赤みがあれば痒みもあると言われ、何も言えない赤ちゃんだけにもっと早く受診すればよかったとわたしは後悔しました。
しっかり洗い、しっかり流す、保湿が基本みたいです。

よっちん

うちの子も乳児湿疹ひどかったです😰
病院に行ったら、赤ちゃん石鹸で良く洗ってと言われても治らなかったので、石鹸変えてみたら綺麗になりました😊

にゃんこ

病院に行ってます🏥
ヒルドイドとステロイドのクリームもらってつけてます。最初はステロイドにかなり抵抗があったんですが、つけないと悪くなっていくので😢つけてます。

ゆぅ

うちの子も顔から首まで真っ赤になるほどの乳児湿疹を繰り返していて、最初市販のベビーワセリンを授乳する前に塗っていたんですが、良くならなくて、3日前にムヒ・ベビーを購入して試したら2日目には赤みもなくなって、綺麗に治ってきました😊生後1か月から使えます。

Smama  𓃠

酷い乳児湿疹が出たときは病院に行って弱いステロイド出してもらいました!
ステロイドだからって少量塗ってると効果ないからひと関節分出してたっぷりと塗って、と言われやったところすごく綺麗に治りましたよ( ˊᵕˋ )
少量塗って効果ないってまた来られるとどんどん強い薬出すしかなくなるからちゃんと塗ってねと教えてもらいました🌟

たたん

皮膚科に通ってました
ずっと乳児湿疹だと思っていたら
アレルギー性の皮膚炎でした💦

あにゃか

小児科に通いましたが根治できず、皮膚科に切り替えました!

塗り薬はほとんど変わらないのですが、保湿剤を変えたところ1日でだいぶ綺麗になりました✨

cocochan

何ヶ月でしょうか?繰り返す乳児湿疹で酷くなっているようなら、早めに皮膚科かアレルギー科に行った方がいいですよ!うちのも、乳児湿疹が酷くなり、普通の皮膚科に行っても治らず、こども専門のアレルギー科に行ったら、中度の乳児アトピーでした!湿疹をきちんと治さないと、皮膚の湿疹が原因で食物アレルギーを引き起こす可能性があるそうです。実際息子も乳小麦卵にアレルギーを持ってました。半年かけてアトピーが収まり、食物アレルギーもようやく落ち着きました。
予防法としては、とにかく乾燥させないこと暖めすぎないことです。私がアレルギー科で指導されたのは、お風呂はトータル5分ぐらいで上がり、直ぐ、遅くとも5分以内に薬かワセリンを塗る、体はたっぷりの泡でこすらないように洗いよく洗い流す、加湿、着せすぎに要注意、汗ばむようなのは×、などです。

ともみ

回答してくれた、皆さんありがとうございました💦💦やはり心配になり病院に行ってきました😓
アレルギー体質みたいです😭💦
今は乳児湿疹だけみたいですが、今後気をつけてあげてと言われました😭

本当にみなさんありがとうございました😭