※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

排卵に関する症状やタイミングについて相談したいです。病院で排卵日を確認できるでしょうか?

今週期からクロミッドや注射などを始めました!
病院にて排卵検査薬をしたら陽性で、7日にhcg5000の注射をして排卵をうながしました(。´・ω・`。)
先生の話では24時間〜36時間以内には排卵するからとの説明があり、タイミングもとりました^ ^

9日から高温期に入ったので、8日に排卵がきたのだと思っていたのですが9日10日11日と排卵前に出るのびおりがたくさんでてて(><)
卵巣辺りもチクチクするのが5日〜10日ぐらいまで続きました💦
無排卵で2ヶ月に一回排卵したらいい方で、いつもの排卵前では、5日前ぐらいから卵巣辺りがチクチクしてのびおりも3日前から出ます😥
排卵後はチクチクやのびおりなどはないです(><)

8日が排卵日だと思っていたのですが、チクチクやのびおりから考えたら10日が排卵日の可能性が高いですよね😅
明日病院に行き、排卵したか見てもらおうかなと思うのですが、8日か10日どっちに排卵したかとかわかるものですか?

コメント

排卵してしまったらいつに排卵したかは分かりませんよ!

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

体調不良で返信が遅れて申し訳ないです(><)
    病院でも排卵したかはわかるけど、いつ排卵したかはまではわからないと言われました💦
    いい勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月18日