※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

妊娠中の食事や飲み物について相談です。食事内容やノンカフェイン飲料、おやつについて質問しています。毎日の食事や飲み物の取り方についてアドバイスをください。

妊娠中食べ物に気を使ってる方☻
私はなるべく昼、夜ごはんはサラダを山盛り食べてうどんやちゃんぽんを食べてます。

今くらいののんびり時間は口寂しくなりませんか?(笑)
いつも誘惑に負けて無塩ミックスナッツや、プロセスチーズを食べたりしてます。
飲み物でノンカフェインのカフェオレや紅茶を飲んだりしてます。
このノンカフェインのものとか飲まれてる方、1日何杯くらい飲みますかー?砂糖も含まれてるので何杯も飲みたいけど悩んでます…
むくみの為にも水がいいのはわかるけど、美味しい味を知るとついそっちにいってしまいます(笑)

皆さんは毎日食事や、お菓子や飲み物どのようにされてますかー?

コメント

いちご

凄いですね✨
私は、わりと食べたい物を食べてます😅
カップ麺や、カフェインが入った飲み物は、なるべく避けてますが…😖

でも、この前の検診で、血圧が高かった為、ここ最近は、塩分は控えめにする様に気をつけてます😣

• micco

micco

いえいえ💦私も食べたい!ってなったら夜でもアイス食べたりもしてますし、誘惑に負けてますょ(笑)
    カップ麺美味しそうですよね…♡
    赤ちゃんの為とはいえ毎日続けることは難しいですね😂

• 3月12日
3mam

私もお昼が素うどんだった為お腹がすいて誘惑に負けて小さいコッペパン2個食べちゃいました!
菓子パンにしなかったのが

• 3mam

3mam

すみません😖途中で送ってしまいました!

菓子パンにしなかったのがちょっとした抵抗です😂

お茶以外のものは数日に1回ご褒美に飲んでます♡
    我慢しているだけあってその1杯がめちゃめちゃ美味しいです😍

• 3月12日
  • micco

micco

抵抗する気持ちわかります!(笑)菓子パンカロリー高いですよね💦
    数日に一度ってすごい!やっぱ飲みすぎなんですかね…😅家にあるだけで飲める環境だと飲んでしまう…
    今度糖負荷検査があるので余計に気になります😂

• 3月12日
  • 3mam

3mam

私は他のところでカロリー摂ってしまっているので飲み物を我慢しているだけですので、他を我慢しているなら飲み物にカロリー使ってもいいと思います😆♪

我慢するの辛いですよね〜😭💦
    早く好きなだけ好きな時に好きな物を食べれるようになりたいです♡
    それを楽しみに我慢頑張りましょう♪

• 3月12日
  • micco

micco

そうなんですね♪でも私もケーキとかジャンクフード系を食べてないだけで、食べでも良さそうなものを結構食べてるので何だかんだカロリー摂ってそうです(笑)
    ですね✨産むこわさもありますが、お互い頑張りましょう‼︎

• 3月12日
 さありん

とても病院が厳しいので、食事も間食も気を付けています。

無塩のミックスナッツ、ヨーグルト、ほしいも、フルーツを食べています。

あとは、手軽にソ食べたいときはイジョイを食べています。
高蛋白低糖質なのでオススメです。

ノンカフェインのコーヒーも飲みますが、フィルター準備していれるのが面倒で1日1杯、あとは、ルイボスティーと杜仲茶を飲んでいます✨

• micco

micco

ミックスナッツ美味しいですよね!今までは無塩のものとか、美味しくないイメージだったのに食べ出すと止まらない😂旦那も食べるから消費も早くて金欠になります(笑)
    ソイジョイ良さそうですね!チェックしてみます♡ルイボスティー美味しいですよね!やっぱ皆さん気を使ってるんだなー頑張らなきゃなと思いました♪

• 3月12日
 さありん

ごめんなさい。上のものです。
変換おかしくて💦
ソイジョイです。