※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

2歳半の女の子がいて、2人目を考えて1年近くタイミングを見ていますが、授かれず悩んでいます。人工受精について費用や成功率が知りたいそうです。病院にもなかなか行けない状況です。

2歳半の女の子がいます。
2人目を考えるようになってから
1年位タイミングをとってますが
なかなか授かりません。
お互い働いているのでタイミングを
逃すこともありますが。。
人工受精についてなんですが
かかった費用やどの位で授かれたか
聞きたいです。
病院もなかなか行けずで。。
参考にしたいです!

コメント

ゴロぽん

基礎体温や排卵検査薬を使ってますか😃❓

• りぃまま

りぃまま

使ってないです😭

• 3月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

産科に行ったらまずはそこからと言われると思いますよ😅
    私も妊活中なのですが、そのように言われ婦人体温計と排卵検査薬を購入しました。

生理が来ていても、無排卵の事もあるので
    一ヶ月基礎体温つけて、排卵検査薬で排卵の有無を確認してね。
    排卵がわからなかったら血液検査するからね。

まずはここからでした🤔

• 3月12日
とのっこ

私も二人目が欲しくて最近不妊治療の病院に通うようになりました。

人工受精に進むまでにはじめの2ヶ月くらいはホルモンの値や精子の検査等が続くと思います。
それと、医者から基礎体温をつけるように言われるので、今のうちからつけておくと良いと思いますよ。

ちなみに私は自分の思ってたタイミングと、病院で見てもらった排卵にはズレがあったみたいで、どうりでなかなか妊娠できなかったわけだと痛感しました💦

• りぃまま

りぃまま

通う頻度はどの位ですか?

• 3月12日
  • とのっこ

とのっこ

まだ通いはじめて1ヶ月と少しですが、今のところ週に1回通っています。

• 3月12日