※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
産婦人科・小児科

産婦人科で6.7ヶ月健康診査を受けるべきか不明。教えてください。

1月末に市でやってる3.4ヶ月検診にいってきました!
次は10ヶ月検診に市からお知らせ送りますと言われました⋈*。゚今月、6ヶ月になったんで計測してほしくて保健センターいってきて、母子手帳を確認すると、
6.7ヶ月健康診査って欄があったのですが、これは
産婦人科に検診に行けばいいんでしょうか?
項目には離乳食の進み具合とか書いてありましたが、
産婦人科に行けばいいのかわからないので教えてください(^ω^)

コメント

にこ

6ヶ月健診はやらない市もあるみたいです。
うちの市は、かかりつけの小児科で無料でうけることになっていたので、小児科でうけました。
小児科でうけれると思います。

• り♡さmama

り♡さmama

そなんですね♪ありがとうございます🙌🙌🙌小児科に聞いてみたいと思います♪♪

• 3月12日
兄妹mama

小児科で検診してもらえると思います🙆‍♀️
母子手帳の後ろに券があればそれを使って無料でしてくれると思います😊

• り♡さmama

り♡さmama

券がある場合もあるんですね( ´︵` )
    ちょっと確認してみます😂😂ありがとうございます♥

• 3月12日

母子手帳には細かく○ヶ月検診とありますが、使わないページもありますよ(^_^)
住んでいる地域によって、何ヶ月に検診するかは違うので、次は10ヶ月検診と言われたのであればそのページは使わないと思います!
私は自分で書けるところは書いたりしてますが(・∀・)

• り♡さmama

り♡さmama

そだったんですね(´・_・`)
    1度小児科にも確認してみたいと思います⋈*。゚コメントありがとうございました💓

• 3月12日