※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
妊娠・出産

帝王切開で旦那さん立会いした方っていますか??ドラマで、手術室で立会いしてる場面ありますが、現実では無理ですよね??

帝王切開で旦那さん立会いした方っていますか??
ドラマで、手術室で立会いしてる場面ありますが、現実では無理ですよね??

コメント

harumaru

あ、私は帝王切開で出産でしたが、
旦那さん立会いokでしたよ!

• マミリ

マミリ

本当ですか!?
    個人病院でしたか?私は赤十字病院で予定帝王切開なのですが、以前帝王切開した時に希望を聞かれもしなかったので、無理なものだと思っていました

• 3月12日
  • harumaru

harumaru

私は東京の愛育病院という大きめの病院でした!個人病院ではないけど大学病院でもないから…
    たしかに病院によって決まりの差があると思います😌✨

• 3月12日
  • マミリ

マミリ

有名な病院ですね☆知ってます!
    こちらは田舎の病院なので融通きかないかもしれませんが、次回健診の時に聞いてみます!ありがとうございました☆

• 3月12日
  • harumaru

harumaru

緊急帝王切開だとだめみたいですけど、予定帝王切開だったら大丈夫だよみたいなこと言っていた気がします!

ぜひ聞いてみてください☺️

• 3月12日
あまゆき

田舎の個人病院でしたが、帝王切開での立会いしましたよ✨最初から最後までってわけではなく赤ちゃんを取り出すちょっと前に旦那が呼ばれて入ってきて、私の顔の横に置いてあったイスに座らされてたと思います‼︎取り出す瞬間のビデオを撮ってほしくて立会いにしたのに、血にビビってテンパってしまいビデオ撮れませんでしたが💦

病院によっては帝王切開での立会いしてないところもあるみたいなので確認されたらいいかもしれませんね😊

• マミリ

マミリ

参考になりました☆ありがとうございます!次回健診のときに聞いてみます。

• 3月12日
プーちゃん

私も帝王切開でしたが、うちの個人産院は立会い無理でした。
同じく聞かれもしませんでしたし、
というか立ち会ってもらいたいとも思わなかったですけど、手術だし😅
立ち会いOKのとこがあるなんてビックリしました😊

• マミリ

マミリ

今回3回目の帝王切開になるので、最後にできることは全部やってみたいという考えから思いつきました☆

• 3月12日