※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが口周りに赤いにきびのようなできものができています。皮膚科か小児科で診てもらうべきか悩んでいます。かかりつけの小児科がないため、予防接種を受ける内科・小児科の個人病院を考えていますが、小児科専門医の方がいいでしょうか?近所の小児科は評判が悪いです。どうすればいいでしょうか?

乳児湿疹?について質問です(>_<)

今生後1ヶ月です。
口周り…というか、あごに赤いにきび?みたいなできものができてだんだん広がってきてるのですが、病院に行くなら皮膚科ですか?小児科ですか?

まだかかりつけの小児科は決めてないのですが、近所の内科・小児科の個人病院に予防接種を受けに行こうかなと考えていました。
内科と一緒ですが、予防接種は予防接種だけの時間があるので病気を移される心配はないと思ったのでこちらの病院にしようと思っていましたが、これから風邪や病気などあると思うので小児科専門医の方がいいでしょうか?(>_<)

近所に小児科の専門医は1つしかないんですが、とても評判の悪い病院なのでやだなと思っていました。

みなさんならどうされますか?(>_<)

コメント

ザト

どちらでも大丈夫ですし、乳児湿疹ならクリームなどを塗らなくても治るので、行かなくても良いと思いますよ♪
なるべく清潔に保つのはもちろんですが、母乳ならママの食生活を正すだけですぐ綺麗になりますし、ミルクなら銘柄をかえて脂質の低いタイプのものにしてみたりすると改善されたりします(*´艸`*)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

乳児湿疹かな?と思って乳児湿疹と書かせていただきましたが、実際にはわかりません(>_<)
    あごがただれてるというか、じくじくしている感じです。。

混合なので、両方変えてみたら治りますかね(>_<)
    試しに食生活とミルクの見直しをしてみます✩

• 10月2日
tora

すいません(。>д<)途中で送信したみたいで。

お顔きれいに洗って下さい。病院で保湿のローション貰い、お薬つけたらよくなりましたよ‼

• ななな

ななな

途中でしたか!!(笑)

週明けよくならなかったら、皮膚科に連れて行こうと思います♫
    ありがとうございました(^^)

• 10月2日
tora

皮膚科の方が専門なので皮膚科をおすすめします!

お顔きれいにあらっ

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

皮膚科の方がいいんですね✨

• 10月2日