※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
子育て・グッズ

初節句について質問です。兜と鯉のぼり、どちらか一つでいいですか?男の子ママさん、教えてください。

息子の初節句について質問です。

無知ですいません💧
私は写真のように兜と鯉のぼり両方飾るつもりだったのですが、母に普通は兜と鯉のぼりはどちらかしか飾らないよ!って言われたのですがそうなのですか?😥

皆さんも兜のみ、または鯉のぼりのみですか?💦
男の子ママさん教えてください😭

コメント

☆mama☆

そうなんですか?初めて聞きました。
うちは兜もミニ鯉のぼりも両方飾るつもりでした😩

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます😊

    私も初めて聞きました😭
    兜も鯉のぼりも大きいものじゃないので、私も両方飾るつもりでした💦

    • 3月12日
pooh

うちは、男の子2人いますが、
長男は兜だけで、
次男は、兜と鯉のぼり、両方ですね(╹◡╹)
長男は兜と、名前旗のタイプで、
次男は、兜と、鯉のぼりに名前が入るタイプを買ったので、
どちらでもいいと思いますよ(*^ω^*)

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます😊

    詳しく教えて頂きありがとうございます😆💕
    私も長女はお雛様と被布着の2つを飾ったので長男も兜と鯉のぼりの2つを飾ってあげたくて😭
    2つ飾ってもいいですよね💦
    1つだと長女と差をつけてるようで可哀想で😰💧

    • 3月12日
  • pooh

    pooh

    いいと、思いますよ(╹◡╹)
    うちも、お雛様も、お雛様と、被布着と二つ飾って、長女と次女、両方飾ってますし😊
    親が飾ってあげたい気持ちがあれば、両方でもいいと思います(*^ω^*)

    • 3月12日
  • むっちん

    むっちん

    みんな1人1つずつ兜とお雛様持ってるんですね✨
    凄いです😆

    兜も鯉のぼりも大きいものじゃないので、出来れば私も両方飾ってあげたいと思います😊

    • 3月12日
  • pooh

    pooh

    うちの両親が、1人一つずつだ。
    と、言い、買ってくれました(笑)

    ぜひぜひ、飾ってあげて下さい(╹◡╹)
    お祝いの気持ちですし😊
    グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)

    • 3月12日
  • むっちん

    むっちん

    優しいご両親さんですね😆✨

    ですよね!
    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月12日
re.mama

我が家は兜のみです(^^)
別に両方飾ってもいいのかなって思います(^^)。

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます😊

    兜のみなんですね!
    男の子の節句って兜より鯉のぼりのイメージが強くて😭💦
    親が良ければ兜のみでも両方でもいいですよね😥

    • 3月12日
快適な環境で夜通し寝たい

うちは両方飾るつもりですよ(^^)

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます😊

    両方飾るんですね!
    私も両方飾るつもりでいたのにどちらかだけだと言われてビックリしました😱💦

    • 3月12日
deleted user

どっちかだけなんて決まりはないと思いますよ!
主人の小さい頃は両方でしたし🤗

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます😊

    ですよね💦
    親が飾ってあげたいのを飾ってあげればいいですよね😭

    • 3月12日