※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

つわりがひどい中、朝から機嫌が悪い息子にイライラしてしまい、お尻を叩いてしまいました。罪悪感でいっぱいです。

はじめて息子を叩いてしまいました。

2人目妊娠中でつわりがひどい中
朝から機嫌が悪い息子についイライラしてしまい
オムツかえてる最中に暴れてうんちが飛んで足にもついてしまいお尻を叩いてしまいました。
息子はびっくりして大泣きして泣き疲れて寝てしまいました。
寝顔を見ると罪悪感に襲われます
こんな母親でごめんね。
つわりで体調悪いのは息子には関係ないよね。

質問じゃないですが吐き出させてもらいました。

コメント

snow:さん

しつけも大事です。

うちの息子なんて毎日しかってますよ😑💦

• れ

コメントありがとうございます。
    しつけって難しいですね😓
    まだ1歳3ヶ月の子ども相手に本気になるじぶんが情けないです、、

• 3月12日
くっきー

私も二人目が生まれてから赤ちゃん返りとイヤイヤ期で娘にイライラしっぱなしでしたが、最近やっと落ち着いてきました…。
頭では分かっているのに、怒った後必ず後悔するのに、余裕がなくて娘に当たってしまい、毎日寝顔を見てはごめんねと謝っていました。

もう過ぎてしまったことは変えられませんが、お子さんとの時間、今までよりもこれからの方がずーっとずーっと長いです!
叩いちゃった以上にギューッてしてあげられる時間はまだまだありますよ(^^)
私もイライラして怒ってばっかの時を思い出すと胸が痛みますが…まだ母親になって2年、何度も失敗して成長できるんだからしょうがない!と少し開き直って自分を許してあげています。

つわりがひどい中おなかの中にいる赤ちゃんを守り、動きたいさかり、自我が出てくる子の子育てをしているれんさんすごいと思います!
体調が悪いなんて子供は分かってくれないから、体調が悪いときの育児って大変ですよね💦
叩いてはしまったけど、自分はつわりの時でも子育てを頑張っててえらいと、自分のことを許してあげてほしいです!

• れ

読んでて涙が出てきました😭
    きっと誰かに頑張ってるねって言ってもらいたいって気持ちがあったんだと思います。
    HASY☺️さんに言っていただいてなんだかスッキリしました。
    息子が起きたらたくさんギューして遊んであげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
  • くっきー

くっきー

頑張ってるねって滅多に言ってもらえないですよね😭
    私も娘のためを思って怒っているときと自分が辛い、頑張っているのを分かってもらいたくて怒っているときがあって…自分勝手に怒ってしまったときは本当に反省です💦

でもきっと頑張っているから、子供のことを思っているから、何かしてあげようと思うのに上手くいかずイライラしちゃう時があると思うんです。
    子供のことなんとも思わなかったら放置してイライラすらしないと思うんです。

妊娠中も産後も子育てはいつも大変ですが…イライラしたときは吐き出してお子さんと同じくらい自分も大切にしてあげてください😊

• 3月12日
s

分かります(´•ω•ˋ)
強く引っ張ってしまったり、感情的に怒鳴ったりまだ分からないのに自己嫌悪のループです。
特に寝てる時ですね😢

• れ

寝てる時すごく反省します😓
    きっと静かになって冷静になるからなんですかね(´ー`)
    ほんとに自己嫌悪です

• 3月12日
  • s

s

夜は病みやすくなるし、泣けますよね😢
    ママも人間だしぶつかる事はあって当たり前です。
    虐待までは行けませんが、感情的になってひっぱたいてしまったり怒鳴ったりしてしまう時はほかのママさんでもあると思います😣

• 3月12日
  • れ

そう言ってくださるだけでも楽になります😔
    本当にありがとうございます😊

• 3月12日
chitachita

私も、2人目生まれてから怒ることが多くなりました。
でも、私自身も子どもも成長の時期なんだ。明日は1回でも怒る回数減らせるように頑張ろうって思って毎日過ごしてます。
ちなみに私も昔、お尻叩いたことあります!
お風呂でてオムツ履かせてる時に肩を噛まれて、思わず手が出ておしりを叩いてしまいました。遊んでるつもりの息子はびっくりした後、泣いて謝ってきました。それ以来はありません。
多分、年齢差同じくらいなので、産まれてからも色々と悩むことあると思いますが、お互いに頑張りましょうね♡

• れ

2人目妊娠してから怒ることが増えて産まれたらどうなるんだろうと今から不安です😥
    こんなはずじゃなかったのになぁって毎日思います、、

• 3月12日
  • chitachita

chitachita

ほんと、なんでこんなに余裕ないの?っておもいますが、時間なんてあっという間に過ぎて行ってます!
    今を大事にしないとあっという間なんだろうなと思います♡

• 3月12日
  • れ

そうですよね!
    きっと振り返ったらあっという間ですよね、後悔のないように精一杯息子を可愛がりたいです☺️

• 3月12日
  • chitachita

chitachita

そうですよ!
    お互い楽しみましょうね♡

• 3月13日
おにく

機嫌悪くてオムツ替えるの嫌がるなら、オモチャや持たせて取り替えたり、うちなんてせんべい食べさせながらとかもありましたし...(笑)
楽しちゃいましょう?(*´-`)

今も大変だと思いますが、産まれてから赤ちゃん返りしてもっともっと大変だと思うので、なるべく自分がイライラしないで済むように、楽できる方法でいきましょう(*´ω`*)

• れ

いつもお菓子をもたせたら黙ってオムツ交換させてくれるんですけど今日はなにしても機嫌が悪くてお手上げでした😥
    ほかに何かいい対策考えてみようと思います。

• 3月12日