※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家族・旦那

反省です。昨日全面ガラスの飾り棚買ってきて、旦那が組み待ててくれま…

反省です。

昨日全面ガラスの飾り棚買ってきて、旦那が組み待ててくれました。
二人で作業すべき大きさなのに、私の体調気遣って一人で頑張って組み立ててくれました。
最後の最後に私がここちょっとずれてるねと言ってしまい、旦那が微調整してるとき、棚が不安定になりガラス全部粉々に割れました😫

凄い音と床が一面ガラスだらけにイラッとして旦那を怒鳴りました。
不器用な旦那で片付けの仕方も要領悪くイライラ。
旦那はガラスの片付けの後、夕飯作ってくれて、寝る前は暖かいお茶も入れてくれました。(特別にしたのではなく、よくしてくれます)

朝起きたら、旦那が静かに仕事に行く準備をしていました。その背中がなんだか淋しそうで、悲しそうで…

何で、怪我なかった?とかまた買えばいいから大丈夫だよ!とか優しい言葉がかけれないのか自分が意地悪だなと思います。
あー、優しい人間になりたい😢

コメント

®️

それは反省ですね…😢

• 梅子

梅子

はい、反省すべきところいっぱいです😭

• 3月12日
ぴー

いい旦那さんですね。
今日は優しくしてあげてください。

• 梅子

梅子

そうですね!たくさん、精一杯優しくしようと思います。

• 3月12日

ごめんねって連絡してあげるだけで違いますよ。

• 梅子

梅子

朝から悲しそうな背中見て、ごめんねと言いました。
    そのあと私がまだ散らばってる小さな破片の掃除してたら、旦那が集めてるとこに気づかず踏んづけて(スリッパで)ばらまきまたイライラ!笑

• 3月12日
ちょっぷ

素直にごめんね?って謝ってあげれば、それだけ優しい旦那さんならきっとわかってくれますよ☺
とっさにいらついちゃうことだってありますよ〜大丈夫👍
ちゃんと反省できるあなたは優しい人ですよ。反省しないで人のせいにする人もたくさんいるんですから😂
変わりたいって思うなら次は一息置いてから声をかければいいと思います☺

• 梅子

梅子

ありがとうございます😢
    朝、旦那の背中見てたら謝らずにはいられなかったので、ごめんねと言いました。
    そしたら旦那も、せっかく買ったのにごめんね。落ち込んでると言っていました。
    月曜日の朝に申し訳ない気持ちになりました。
    そうですね!次は怒る前に一息ついて考えてから声かけるように心掛けます😌

• 3月12日
だいふく

それはかわいそうですね😭
今日は彼の好きな料理とか用意してあげては♪?

• 梅子

梅子

酷いですよね…私。
    旦那に尽くします。

• 3月12日
  • だいふく

だいふく

いやいや、妊娠でホルモンバランス崩れちゃってるんですよ~すぐに間違いに気付いたんだし、このあと昨日ご主人が尽くしてくれた分、お返ししてあげれば問題ないですって❤

• 3月12日
ななみん

とっても素敵な旦那さん!
今日ラインでもいいので
昨日はごめんね💦
イライラしちゃってついキツイことしか言えなかった…
怪我してない?大丈夫?
今日美味しいご飯作って待ってるね(^^)♡
とか送っときましょう(*´∀`*)
優しい旦那さんなのできっと笑顔で帰ってきてくれると思います(^O^)

• 梅子

梅子

ありがとうございます!
    そうですね、きっと笑顔で帰ってきてくれると思います!
    朝、謝ったけどまたLINEしてみます😌

• 3月12日
  • ななみん

ななみん

朝謝ってるんですね(^O^)!
    お互い思いやりのある素敵なご夫婦だと思います♡

• 3月12日

旦那さん可愛そうですね…😢危ないガラスの片付けもしてくれて、夕御飯も作ってくれて、温かいお茶も出してくれて…うちの旦那そんなことしないですよー!今日はいつものお礼を言って、たまには行ってらっしゃいも言ってあげてください😭

• 梅子

梅子

そうですね、いつものお礼もちゃんと言わないといけませんね😰

• 3月12日
ェム。

旦那さん可哀想ですね…💦
LINEで、とりあえず謝って
帰って来たら直接謝った方がいいと思います💦(>︿<。)

ととちゃん

私も同じ状況なら怒鳴りそうです💦
でも、旦那さん優しい!うちなら、すぐ言い合いになると思うので。今日はめーっちゃ優しくしてあげてくださいね♡不器用だけど、ポン太さん想いで羨ましいです☺️