※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

生理予定日過ぎて陽性検査、相談。初診は出産希望の産婦人科へ。要相談。

カテゴリーが違っていたらすみません💦
生理予定日が3月10日でしたが、今日まだ来ておらず、高温期が17日間続いており、10日に排卵検査薬でフライングをして陽性が出たため、妊娠できたかな??と思っているところです!
同じようなタイミングの方いらっしゃいませんか?
妊娠検査薬は、16日に使ってみて、陽性が出たらその翌日にでも病院に行ってみようと思っています。
もちろん主人にはその日に伝える予定ですが、いつ頃親には伝えるか、などなどいろいろご相談したいです!
それと、初診はやはり出産を希望する産婦人科にかかるべきでしょうか?それとも私にとってアクセスの良い婦人科に出産までの検診はお願いして出産だけを産婦人科…ということもありなのでしょうか?
おすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私は生理予定日1週間後に検査薬で陽性が出て、2日後に婦人科に行きました。が、まだ赤ちゃんが見えないとのことで、その日から2週間後にまた受診しました😅
ある程度のところで婦人科から産婦人科に移動しなければならないので、初めから産婦人科の方がいいかなと思います(先生との相性もあると思うので、初めて行った産婦人科に決めることもしなくていいと思いますが)
参考までに✨

• こな

こな

コメントありがとうございます!そのくらいの時期だとまだ見えないのですね~💦でも更に二週間なんて我慢できるか不安です💦笑
    なるほどですね✨分かりました✨産婦人科のなかで選びたいと思います!

• 3月12日

4w2dに市販検査薬が反応して夫に報告して
4w6d(高温期19日目)に、病院行くと着床の位置確認できて、3週間後に予約してくれました。実母に相談兼ねて報告しました。
7w0dに、心拍確認ができました。夫と相談して、安定期までまだまだてすが~と義母に報告しました🌱

私はつわりで死にかけてるので、病院が徒歩圏内で助かってます😂
心拍が確認できた頃に、つわりがひどかったら、産婦人科に分娩予約だけして、近くの婦人科で経過診てもらうのがらくだと思います!🙂

• こな

こな

コメントありがとうございます✨
    着床の位置確認というのができるんですね!実の親には早めでも良さそうですよね!義理の親への報告のタイミングも参考にさせていただきます✨
    とりあえずは分娩予約ですね!
    つわり恐いです💦ネットで見ると5週目~12週目がピークの方が多いとのことでしたが、どのくらいの時期が一番辛かったですか?

• 3月12日

退会ユーザー

6週から吐きつわりが突然はじまって、まだ絶賛ピーク中ですが👶
    8週目が一番辛かったです🌱
    9週目は久しぶりに外にでて倒れました笑

そこまで、弱る人も珍しいと思うので‥近くの婦人科さんにお世話になる可能性は低いですかね👶💓

• 3月12日
  • こな

こな

そうなんですね💦ピーク続いてるんですね~💦💦
    そんな辛い状況だと、妊娠してることを周りに伝えざるを得ないですよね💦
    なるほどですね💦実はアクセスが良いと言っても家はすごく田舎なので、婦人科も徒歩ではなく自転車でないと行けない距離なんですけどね💦笑

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんです🌱あまり初期に伝えたくないんですけど、お友達にも話すしかない時がもありました😊💦
    夫と実親以外はなるべく、安定期が良いですよね👶

自転車で行くなら、産婦人科まで行ってしまいたくなりますね✨
    私も産むところは車で行く距離になりそうなので、お互い周りに甘えながら頑張りましょうね!😊笑

• 3月12日
  • こな

こな

そうですよね~💦でも、分かってもらうためには仕方ないですよね✨

そうなんです💦どちらにしても少し距離がありましてありまして徒歩圏内羨ましいです❗
    お互い頑張りましょう✨私も希望している産婦人科は車で行く距離なので、主人に最初から甘えてしまおうかなと思い始めました✨笑

• 3月13日
すきやき

いい感じの高温相に見えます!しかもフライングで陽性ならほぼ確定ですね☺️

多少アクセス悪くても、出産したい産婦人科にかかるのがよいと思います!アクセスの良い婦人科からかわるのもナシではないんですけどね。

• こな

こな

コメントありがとうございます✨
    今日は妊娠検査薬でフライングしてしまったのですが笑、少し薄かったですが陽性でした!
    なるほどですね、やはり分娩を希望する産婦人科に最初から行ってみようと思います✨

• 3月12日