※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

送別会と歓迎会があるけど、居酒屋でタバコの煙が気になる。行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは、

今度四月に送別会と歓迎会があります。
転勤になる人はお世話になってた人です。
でも居酒屋なので、タバコの煙もきになるし行かない方がいいかなあと考えています。。
みなさんならどうしますか??

コメント

あい

顔だして帰ります(笑)

ばいきんまん👿

私は妊娠初期に会社の忘年会があり
ほぼ男性の職場だったので
たばこはもちろん毎回お酒を
勧められていたので
不参加にしていました💦

きなこ

タバコは嫌なので断ると思います💦💦

私なら行かないです。
お世話になった方かもしれないですが、自分の子供の方が大事なので。
職場などで感謝の気持ちを伝えるで十分だと思いますよ!

ネネ

私は体調が良ければ一次会?くらいは出ます♡
うちの会社は飲み会は喫煙者と非喫煙者に席を分けてたり、そもそも禁煙の店を選ぶ傾向があったので!
でも、気にしてしまうなら顔出しだけでも良いかと思いますよ♡

まるち

先日、会社の歓迎会がありましたが、参加者は全員、私が妊婦なのを分かっていて、当日禁煙にしてほしいと言ったら、皆さん理解して禁煙してくれました。幹事の方や参加される方に、相談してみてはいかがでしょうか?

ルーパンママ

私も体調が良ければ一次会は出ます。
私の会社は喫煙席と非喫煙席を分けてました。
少人数の飲み方だと、喫煙者が妊婦さんに遠慮してテーブルで煙草は吸わなかったりもしてくれてました。

きゃっと

お世話になった方でちょっとでも行きたい気持ちがあったら顔出して早めに帰ります😊