※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種は1月末から受けられますが、まだ受けておらず4月になっても大丈夫でしょうか?インフルエンザが心配で行けていないです。

B型肝炎の予防接種を1月末から打てるのですが、まだ行けてなくて4月じゃ遅すぎますか😭?
いつもは予定通りしてるのですが、インフルエンザが怖くてまだいけてません(>︿<。)

コメント

nana

病院に連れて行くことでうつるのが心配ですよね💧
予防接種のみ時間を区切ってしている小児科を選んで予防接種していますよ😊

みー

予防接種って普通の診察の時間と分かれてないんですか?

• みー

みー

病院によって違うんですね…
    うちの近くの小児科はどこも時間が区切られています✨

• 3月12日
 YULI

インフルはもう落ち着いてきてるから打っても…な気がします💦

B型はいつでも大丈夫じゃなかったかな?

1歳までに受けないと補助が出ないんじゃなかったかな??

ふぅさん☆

4月でも大丈夫と思います。
3回目の予防接種ですよね?!
2回目から4~5ヶ月あいていて、
一歳までなら、大丈夫かなと。
自治体によるかもしれませんが、
上の方がいう通り、一歳越えると補助が出なくなるかもしれません。

インフルエンザ、たいぶ落ち着いてきてるみたいですね。
気候とお子さんの体調がいいときに、できるだけ早めに接種がいいかもしれないです。

りょっぴ

たしか、2回打つのに何歳までに打たないと自費になったきがします💦
行くなら私は朝イチでうけるか、少なそうな午後イチに行きますかね💦

きゃっと

見えないインフル菌怖いですよねー😅
うちの子は1月末には予防接種始めないといけない時期でインフルもピークの時に行くしかなく気合い入れて行きました💦
病院で予防接種の時間が別である所ともっといいとこだと予防接種用入口がある場所もあるみたいでした😊
あと気休めですが病院から帰ったら私も娘も全身着替えました。娘は肌着まで着替えさせました‼️笑←なんの根拠もありませんが😁