※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
その他の疑問

困り果ててるのでよかったらアドバイスお願いします😫私が住んでいるマン…

困り果ててるのでよかったらアドバイスお願いします😫
私が住んでいるマンションはオートロック、宅配ボックスありです。
4月から仕事復帰なので食材を配達してもらえるところを活用しようと思っていたのですが、すでに食材配達をしている方が宅配ボックスにいれてもらいながら使っていたみたいなんですが、それを知った他の住人が「宅配ボックスにいれて受け取っていたら他の人も真似してキリがないからよくない」とマンションの総会で言っていたみたいで、生物禁止になってしまいました…。
仕事帰りに買い物をする余裕もないですし、オートロックなので玄関先までは無理です😭
何かいい案はありませんか?

コメント

のんこ

パルシステム使ってます。
うちもオートロックのマンションですが、毎週朝、勝手に玄関の前に置いて言ってくれますよー!たぶん、何世帯か生協とかを利用してて管理人さんがオートロックの玄関を開けてくれてるみたいです。

  • あっち.UT

    あっち.UT

    うちのマンションのオートロックは、カギをかざして住んでいる階にしかエレベーターも止まらずなんです。。。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

週に一回まとめて買って土日のどちらかに配送してもらえばいいと思います😊
足りないものはコンビニで何とかなりますよ!

  • あっち.UT

    あっち.UT

    月曜日配送しかないとこなので困ってます😭
    曜日を選べれるところがなくて😭😭

    • 3月12日
POKE

うちもオートロックついてますが、毎週コープとってます!
同じマンション内でコープとってる人がいたらその人の配達ついでに玄関前においていってくれるし、いなければエントランスに置いてあります!
宅配ボックスでだめなら、置きっぱなしもダメですかね?💦

あと、ニュースで見たので詳しくはわからないですが、特定の駅のロッカーで受け取りができるシステムを取り入れたスーパーがあるはずです!
利用駅にないと意味ないですが…

我が家は、スーパーで毎週末に1週間分の買い物を済ませます!
冷凍できるものは冷凍しちゃうので痛まないし無駄なく使い切れます!

  • あっち.UT

    あっち.UT

    コメントありがとうございます😊
    エントランスや宅配ボックス周辺へ個人的な物を置くのは禁止されちゃったんです。。なんか口うるさい住人がいるみたいで😭

    1週間分の買い出しができるのうらやましいです!旦那の休みもほぼなく仕事が忙しくて、1歳児をつれてのたくさんの買い物はなかなか厳しくて😱😱

    • 3月12日
  • POKE

    POKE

    そうなんですね😫💨
    1歳の子と大量の買い物は厳しいですね😫
    イオンのネットスーパーはどうですか?いまちょっと調べてみたら、22時まで配達してるっぽかったです!定かではないですが…
    こんな感じでのってました!

    • 3月12日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭💓
    イオンの宅配は遅くまでやってるんですね!
    いろんな食材宅配を調べすぎてもう何が良いのか分からなくなってきました🤣気持ちだけが焦ってます 笑

    • 3月12日