※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

独身の実妹なんですが、1ヶ月前に「洋服買って送るね」と娘の洋服を買…

独身の実妹なんですが、1ヶ月前に「洋服買って送るね」と娘の洋服を買って郵送するとラインがきたんですが、あれから洋服も届かなければ、連絡もありませんm(._.)m
ラインを送っても返事もきません 笑
別に怒るとかそういうわけじゃないんですが、昔から礼儀がどうのとか言うわりに何考えてるかよくわからない妹です_(:3」z)_
遠くに住んでるのもあり、クリスマスやお年玉がわりにくれるのかな?とか思ってたんですが💦
自分も気分屋ですが、本人に言ったんなら送るのが普通じゃないの?とか思ってしまいます_(:3」z)_

コメント

deleted user

貸したものを返してくれないとなると気になりますが、あげるとい言われたものをくれないのは気にらないです😊妹なら尚更気にならないです😂(笑)

  • エミ

    エミ

    そうなんですね(゚ω゚)
    洋服買ってもらえれば助かるからうれしいなーと思っていたんですが💦笑
    あはは 笑笑

    • 3月12日
まにまに

わかります!
うちは実母ですが、
「明日○○時におうちに行くよね!」
といっておきながら
時間が過ぎても来ないので
こちらから連絡するとドタキャン。
プレゼントも買ってあげるねと言いながら
何もない。

私だけに対してでもイライラするのに
上の子に対しても同じことするので
本当に腹立たしいです👊

  • エミ

    エミ

    子供が物心つくときやられるとイラつきますね💦

    • 3月12日
  • まにまに

    まにまに

    毎回毎回こんな感じなので
    「できないなら
    初めから言わないで!」
    とキレました💦

    「本当にあげようとおもっていたんだもん」

    「本当に行こうと思ってたけど○○してたら時間が〜」
    と言われましたが
    実際くれないし、こないしで
    全部反論したらすこーーーしだけ良くなりましたよ💦

    最悪だったのは
    上の子が小学生にになる前に
    何か買ってあげると上の子に言ったのに
    何もなかったことです。
    お金がないのはわかるのですが、
    筆箱だけとか鉛筆だけとかでも
    よかったのに、、。

    • 3月12日
  • エミ

    エミ

    実母なら私もキレると思います💦
    昔からそういう人だったんですか?
    約束は果たして欲しいですよね(u_u)
    孫なんだし…

    • 3月12日
deleted user

買って送ってくれる物なら気にしないです😅妹さんの好意なので元々無かったものですし💦

  • エミ

    エミ

    そうなんですよねm(._.)m
    でもくれないなら言わないでみたいな感じに思ってしまいます_(:3」z)_

    • 3月12日
みちゃん

旦那の友人から結婚祝い何欲しい?旦那さんに聞くと何でもいい言っていわれるだろうから~って言われて

会った時に 持ってくるの忘れたー!
今度送るね!
って言われて数年経ちました(笑)

流石に催促出来ず、いい加減必要だったので購入しました😂

  • エミ

    エミ

    あげる気最初からないなら期待もたすなですよね(°▽°)

    • 3月12日
  • みちゃん

    みちゃん

    他にも友人へお祝いした後、お返しも買ってあるようなこと言ってそのまま音沙汰なしです…笑

    くれる気持ちがあるのは嬉しいけど期待させるだけなら辞めてほしいですよね😂

    妹さんも逆の立場になったら絶対モヤモヤしますよ!

    • 3月12日
  • エミ

    エミ

    そのお返しはどこに行ったんですかね💦笑笑

    腹立ちますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    自分のことだと気にすると思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 3月12日
t

じゃあ言わないで欲しかったですね😂
期待するだけ無駄でしたね(-""-;)

  • エミ

    エミ

    それなんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月12日
deleted user

なんとなくわかります。うちは姉なのですが、連絡にムラ?がある(とれたりとれなかったり)、時間に遅れる
などが常にあってだらしないなぁと思っちゃいます😔😔
何も期待しなくなりました😇

  • エミ

    エミ

    姉妹でも性格違いますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 3月12日