※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

昨日は家族3人でお出かけ。夜ご飯食べてる時に義両親の話になって私はぜ…

昨日は家族3人でお出かけ。

夜ご飯食べてる時に義両親の話になって私はぜーんぶぶっちゃけてやりました!笑

最初は自分の親の事言われて良い思いはしてないと言わんばかりの顔をしてましたが、私だって

「あんたはもううちの娘なんやから、遠慮なんかせんでいい。そのかわり家の事もなんもかんも覚えてもらう。」

と言われたので遠慮なんてしません。

第一嫁に来て義実家で同居だけならまだしも、親戚への挨拶回りや娘のお披露目やらで、毎日ニコニコして私の方が頑張ってると思います。

自分の実家で好き勝手のんびり子供気分で過ごしてる旦那は私の愚痴くらい聞くべきですよね?
たしかに旦那は今までその環境で育って来たから普通なのかもしれませんが、私からしたら普通じゃありません。
それに慣れてく私の身にもなってほしい。
でも旦那も私の事を考えて休日は絶対3人でお出かけとか考慮してくれるところもあります。

それでも昨日は我慢の限界でぶちまけました!

毎日同じことを言われる

事義父への文句

旦那を旦那の友達と比べる
○○は家も車も買ってる
○○は公務員 とか。
第一ここに住めばいいと言ったのは義母です

ベビーグッズの高いものばかり私の両親に買わせようとする

金銭面の話で旦那に言えばいいのをわざわざ旦那がいない時に私に言う

私が欲しいと思うベビーグッズに絶対文句つけてくる

服とかもったいないから買わなくていい、おさがりもらえと言うわりに自分は買ってくる

ほんと毎日同じ話です。
これを毎日聞かされてうんざりだと私は昨日旦那に訴えたんですが、聞いてるうちに旦那も自分が言われてることにイライラしてきたのか、そんな事言われてたの?とビックリしてました。
私だってイライラしてます。

ちょっと旦那の帰りが遅ければ、またコンビニで無駄金使ってるんじゃないの?とそればっかりです。

それで昨日はさすがの旦那も引っ越し先の条件のレベルを下げてでも早く引越ししようか、と言ってきました…笑笑

いくら同居してて自分の息子だからって生活にまで口出しするのはどうかと思いますよね。
ほんとイライラしかないです。

コメント

ゆきこ

毎日おなじことは嫌ですね。もう夫婦の生活があるんだし、、。これからは旦那さんが味方になってくれそうですね💗💗

• にこ☺︎

にこ☺︎

旦那からも言ったことを忘れてるから毎日同じことを言う、気にしなくていいと言われたのでもう気にしないことにしました…笑笑
    ウンザリですよね(:o 」∠)_

旦那が話を聞いてくれるだけでも励みになります!

• 3月12日