※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を突然食べなくなってしまいました😭今までもりもり食べていたのに最近口にいれてもぶーとだしてしまうようになりました😢
ベビーフードにしても同じでした😢時間の間隔をあけてお腹をすかせても、かわらず悩んでいます😢😢
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

なみ

味濃くしてもダメですか??
物足りなくなってないですか?

とんとん

まだ母乳やミルクは飲んでますよね??
心配ないですよ☺️

うちの子は母乳が大好きな子で、断乳(1歳7ヶ月)まで、ごはんを食べることにあまり興味がなく、こんなんで断乳したら・・・と心配しましたが、断乳したとたん、モリモリ食べてます❗
9ヶ月といったら、食べる気が無いときは、まぁ母乳飲んでるし。と、適当に過ごしてました😁

上の子は断乳前からそれなりに食べる子でしたが、来月4歳ですが、振り替えると食べムラ、いっぱいありました。

食べるようになりますよ😊

まだ9ヶ月。母乳やミルクが飲めてれば大丈夫ですよ😊
離乳食は、ただの食べる練習です😃

はな

もしかしたら少し段階?を早めてみたらいいかもです!私はそれで解決しました!お米はそのくらいの時期にはあまりつぶしたりしてなかったです(•ө•)♡

とんとん

❌振り替えると
⭕振り返ると

でしたー😅