※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

睡眠について相談です。子供の寝付きが悪く、部屋が暗くならない生活で大丈夫か心配。夜9時に寝ることは可能でしょうか。

睡眠時間についてです、、

夜12時から寝て朝から6時ごろ一回授乳して朝11時に起きてます。

早寝で朝決まった時間に起こして
とネットや本には書いてありますが夜は子どもが寝ないし朝は自分が眠くて起きれません。子供も起きません、、

そのうち夜9時ごろねれるようになるんですかね?
うちが貧乏なため部屋が1つ。。
暗いとこに移動とか無理なんです。。
旦那が22時ごろ帰ってきてから夜ご飯なんで
どうしても部屋は明るくなります、、

こんな生活でも大丈夫ですかね?😔😔

コメント

はじめてのママリン🔰

そろそろくせつけないと、固定されちゃう感じですね💦
旦那さんが遅いからとかですかね…?

• ゆずまま

ゆずまま

ですよね…😯毎日だいたい21:30から22時ごろの帰宅なんです、、子供が夜早く寝れないから起きてるなら一緒に食べようと思って自分も旦那が帰ってきてから夜ご飯一緒に食べてます😞

• 3月12日
京

早寝できる方法は早起きから始めないと夜は寝ません。眠くなれば明るい所でも寝ますが、私ならお部屋が1つでも暗くして食事も薄暗い中で食べます😅旦那も強制的にそうさせます😂

ただ旦那さんのご理解も必要だと思うので照明や音など話し合ってみてはどうでしょう😊?
理想は22時までには熟睡に持っていきたいので20時〜21時くらいまでには寝かせたいですね💦
各ご家庭によってリズムや旦那さんの帰宅時間間取りなどあるので協力してもらう事や出来ることをしていく事が必要だと思います😊まだまだお昼寝をしてくれる時期なので朝は頑張って起きてお昼寝の時間は一緒に寝るのも1つですよ!!、

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど😔暗くしなきゃとかテレビ消さなきゃとかわかってはいたんですけど、なかなか実行できなくて…協力してくれるように言ってみます!
    朝8時ごろ起きたりするときあるんです!でも、1時間もすると眠くてぐずり出してしまってその時はしょうがないので抱っこして寝かします。それでも朝起こした方がいいんですかね?どう思いますか?よければアドバイスください😣😣

• 3月12日
  • 京

うちは6時に起きてました😊
    遅くても7時には起きてました!
    就寝は6時で12時間ほど寝てましたそれでも8時まで寝てる時もありました😅6時に起きて8時からおんぶして家事や掃除などしてました!8時過ぎ頃に朝寝。起きたら授乳をして少ししたらお昼寝。起きて少し遊び夕寝の時間があれば夕寝。時間がなければお風呂入れて授乳して就寝でした😅

↑はあくまでもうちの場合です。
    時間は家庭によってそれぞれですが朝早く起き朝日を浴びるとセロトニンというホルモンが分泌されます。そうすると夜は早く寝ます😊

早起きが出来ればあとは夜寝る時の環境作りをどれだけ出来るかだと思います😊
    それと、改善するのであれば今のうちがおススメです!ズリバイやハイハイが始まると寝かしつけなど大変になります😅家庭にあったリズム作りが出来るといいですね❤️

• 3月12日
  • ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    今の歌から頑張ってみます😣

• 3月12日