※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、対処法や経験を教えてください。現在6wでつわりがあり、辛いです。前回の妊娠では5キロ痩せたが、今回はつわりがないと聞いて困惑しています。

第二子妊娠中のつわりの方どう対応してましたか?

寝ても寝ても眠い
気持ち悪い
ダルイ

けど、娘は遊びたい・お腹すく・はしゃぐ…笑

これがしばらく続くとなると辛いです(´;Д;`)

こうすると楽だよとか、こうしてたよとかあれば教えてください!

今6w。胎嚢も確認出来てないのにツワリの症状…どーゆー事!

ちなみに長女の時はツワリで5キロ痩せました(´;Д;`)第二子だとツワリなんてないよ!とか嘘じゃんって半泣きです。笑笑

コメント

れ

私も2人目の方がつわりひどいです😂
うちは寝室におもちゃや絵本を集めて子どもに1人遊びさせながらわたしは横になってます!
上がまだ小さいのあとは根性です笑

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!
    お子様同じくらいですね꒰ ´͈ω`͈꒱

遊びたりないのか朝からご機嫌斜めだし、絵本とか取ってきて頭に落とされるって感じで参ってます…笑笑

午後のお昼寝の時間は寝室で寝ます!笑笑

夜寝なくなったら旦那に頑張ってもらいます!笑笑

あとは根性ですね!
    がんばります!

• 3月12日
カバゴン☆

うちもそんな感じでした💦💦
私がいくら気持ち悪かろうが息子はそんな事わからないし、無理して頑張ってました😭💦💦

ごはんはあまりに無理な時はレトルト、ベビーフードで💦💦

こうすれば楽ってのは正直ありませんでした😱💦💦

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

そうですよね(´;Д;`)
    横になってたらご機嫌斜めで、おもちゃ・絵本を頭から落としてくるし、どーーーんって体当たりしてくるし…

ベビーフードに頼ります!

気合いで頑張ります!笑笑

• 3月12日
豆まめママ

私は、ふたりともつわりありました。下の子は、出産するまで、なんとなぁーーーく気分が悪かったです。つわりは、人それぞれなので、分からないですよね。だから、辛い😭私は、実家で見てもらって、横になってました。つらいですよね。あとは、DVD見せたりしてました。あまり良くないとは思いますが、携帯も見せてました😅

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    実家近いけど働いてるので甘えられなくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

旦那はネット情報信者なので、どーせ仮病だろ?とか全然信じてくれないし…胎嚢みえてないのにツワリとか思い込みだろ?とか酷すぎて余計辛いです(´;Д;`)

DVD全然見てくれなくて…

頑張ります!

• 3月12日
  • 豆まめママ

豆まめママ

えーーー。旦那さんの理解は欲しいですね😭思い込みだろってカッチーンですね。

• 3月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

理解ほしいです(´;Д;`)
    優しさだけど甘いもの大量に買ってくるし…コーラ好きだろ♡とか、コーラも甘い物もダメなんだってー!ってなります。笑笑

1人目の病院は体重制限なかったけど、次のとこ厳しくて(´;Д;`)

とりあえず理解ほしいし、甘えさせてほしいです!笑笑

• 3月12日
 はな

私は二人目の方が悪阻ひどい&かなり長かったです😭
ご飯はほとんどベヒーフードでしたが、可哀想なので土日に一週間分旦那に作って貰っていました😭
遊びは公園で放流💦💦寝転んで絵本を読む💦💦お母さんといっしょ見せ放題💦💦新しい玩具買いたし💦💦
あまりに可哀想だったので、遠方から75歳の祖母に来てもらい、2ヶ月ほど面倒を見てもらっていました😭

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

そうだったんですね(´;Д;`)

実家は近いけど働いてるので甘えられなくて…祖父母は認知症で頼りにならないし…笑笑

もう少し体調良くなったら公園で放流します!笑笑

うちの子もお母さんと一緒全然興味なくて(´;Д;`)
    おもちゃもたくさんあるのに遊んでくれなくて…笑笑

過保護に育てすぎました。笑笑

• 3月12日
ちっちきちー

私も2人目でもツワリがちゃんとありました〜😭
仕事が休みの土日は、FuluとDVDありがとう!!って感じで過ごしてました😃あとは家で遊んでくれそうな新しいおもちゃをあげてみたり😛塗り絵とか👌
近所の手作りおにぎりのお弁当屋さんにも助けられましたね〜今だけって割り切ってレトルトにも頼ったりしましたよ😃

これから暖かくなるから外に出て自分も気分転換‥なんてできる気がしないですよね😭まだ先は長いですが、適度に手を抜きながらがんばって!👍

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

テレビ見てくれれば助かるけど全然見てくれなくて(´;Д;`)
    クレヨンも食べちゃうから目離せないし…

レトルトやお弁当に抵抗はないので、甘えようと思います!笑笑

全然気分転換できる気がしません…笑

頑張ります(´;Д;`)

• 3月12日