※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

友人からのLINEでの相談に困っています。マウンティングを感じているので距離を置いています。どのように返信すればよいでしょうか?

子どもがいない既婚の友人から、いきなり『子どもがいていいね。私は不妊だどうしよう』とLINEでいきなり打ち明けられました。
この友人は、マウンティングをしてくるので、私はマウンティングが嫌で会っていなく距離をおいています。なんて、返事返したらよいでしょうか?
スタンプだけでいいかな。

コメント

距離を置いている友人なら頑張れのスタンプだけ返します( ̄▽ ̄;)

あいりーん

今後一切会わないつもりならブロックします。
LINEを残しておくなら、スタンプだけか既読無視します。

すきやき

あやかさんがストレスじゃなければ、よかったら話聞くよ、って言ってみるとか…
逆にマウンティングっぽくなりますかね💦
マウンティングする方なら、他のご友人にも距離を置かれてて、話聞いてくれる人がいないのかもしれないと思いました。

(o´・ω・`o)

マウンティングしてくる人なら優しく話聞いても子供がいるからって上から目線で話してきやがってみたいなひねった捉え方しそうだし既読スルーですかね😭💦

あ

イキナリなら、既読無視します(^^)
胸が痛むならスタンプだけとか。

ねこさま

どーでもいいなら既読スルー。
返事をしなくちゃ余計にめんどくさくなるなら
そうだったんだぁ…旦那さんの協力も必要だし、タイミングとか体調とかいろいろあるよね…私にはなにもしてあげられないけど応援してるね!!
ですかね…。
不妊にもいろいろ理由はあるし、難しいですね(´;ω;`)
そんな事言われても…って感じだし、子供あわせるの怖くなる~