※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っていたけど、アロマオイルを使ったら6時間もぐっすり寝てくれた。他の子はもっと長く寝ることもあるけど、1回しか起こされないのは嬉しい。

4カ月くらいから夜中頻繁に起きて6カ月すぎたあたりから酷い時は1〜2時間ごとに夜泣きして起きて辛い…と思い昨日赤ちゃんも使えるアロマオイルをブレンドして芳香浴したら6時間続けて寝てくれた😭👏
ぶっ続けで寝てくれる子もいるとは思いますが、夜中一回しか起こされないとか嬉しー✨✨✨✨

コメント

ふうら

よかったですね!
アロマオイル、どこのメーカーか良かったら教えて下さい!今後の対策用に

• aimi

aimi

アロマショップによく売ってるAroma Bloomのベルガモットとラベンダーとカモミールをブレンドして使用しました^_^

• 3月12日
  • ふうら

ふうら

ありがとうございます😊試してみます(*´꒳`*)
    よく寝てくれると次の日頑張れますよね

• 3月12日
  • aimi

aimi

本当に次の日の体調が全然違いますね✨
    比率としては好みもあると思いますが、ベルガモット、ラベンダー、カモミールを6:3:1ぐらいの気持ちで入れてます。
    凄いいい香りで自分も癒されてます💕

• 3月12日
  • ふうら

ふうら

そうか、自分も癒されますよね!
    赤ちゃんが出来てから入浴剤すら使ってなくて
    癒されるのが楽しみです(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 3月12日
ひまわり

そんなアロマがあるんですね!うちもまだ2回くらいは起きるので、はやくぶっ通しで寝て欲しいです!

• aimi

aimi

芳香浴が好きでいくつか持ってたんですが、アロマオイルの中でも赤ちゃんに使用しても良いものが限られてるみたいです💦
    お互いぶっ通しで寝てくれる日が早くくるといいですね😭

• 3月12日