※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

保育料が高くて悩んでいます。もう少し稼げる仕事を探そうと思っていますが、保育園が決まっていないので不安です。3歳からでもいいか悩んでいます。

子供が一歳になり働くか悩んでます…
保育料が給与の3分の2くらいをしめて、年間でも20万くらいしか手元に残らない計算になります!!たぶん病気で出られないこともあると思うので…もっと低くなるかもしれません。
保育園に預けつつ…もう少し稼げる仕事を探そうとは思っているのですが…
その考えは甘いでしょうか?
保育園が決まってもないのに就活するとふりになるので、通わせて仕事探した方がよいかな?と思います
そんなに慌てなくて…3歳から保育園でもよいのかな?と悩んでます
保育料の大幅な値上がりにビックリしています!!

コメント

モコちゃんママ

保育園に預けなくても旦那さんのお給料で生活出来るなら働く必要ないんじゃないかなと思います。
せっかく働いても保育料で給料なくなるんじゃなんの為に働いてるのかわからないですもんね。
それでもちょっとでも残るなら働きたいとならば有りだと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やっていけないので困ってます

• 10月2日
彩ちゃんママ

私も産後、パートの仕事続けるか悩み中です。

給料の大半が、保育園代に消えてまで働くことに意味があるのか考えちゃいますよね…

空きがあれば3歳クラスから預けた方が、幼稚園代よりも安く長く預かってくれるので、それもアリかな?って思います。

♡ゅきママ♡

生活が苦しくなければ、そこまで急ぐ必要もないと思います(>_<)
私は3人いて、生活が苦しくて上2人の時は半年から預けてましたが、お金さえあればもっと一緒に居てあげたかったです(;_;)
給料の3分の2となると、沢山働かなきゃいけなくなるし、集団生活は必ずと言っていいほど流行りの病気を貰ってきちゃいます。
うちは男の子だったので、月1は必ず熱出してました、、。
冬は予防接種してるにも関わらず毎年インフルエンザになってました。
生活が出来ないほど苦しいなら別ですが、生活が出来てるのであれば、急ぐ必要ないと思いますよ〜!
保育料高いのはもったいないし、家族とかに週1とかでも面倒見てもらって、息抜き程度に登録制の仕事をするのもありだと思います。
とりあえず赤ちゃんの時期はあっという間に終わっちゃうので、ゆっくり楽しむのもいいと思います♪

タルト

旦那の給与だけではやっていけません。毎月赤字で実家に助けてもらってます!!
家賃取ると残るのは10万ほどです!!
光熱費や携帯代旦那のおこづかい…固定費抜くと…
ほとんど残りません。

雷注意

ハローワークで託児所付きの職場を探せますよ(^^)
もちろん有料ですが、保育園と比べてみる価値はあると思います。

求人としては介護系が多いです。でも介護補助なんかは未経験者OKな上に資格もいりません⭐️
キツい仕事かとは思いますが、得るものは大きいと思います❗️