※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

凄く下らない事ですが…義理の母の妹が、3年前の私達の結婚式の時に終始…

凄く下らない事ですが…
義理の母の妹が、3年前の私達の結婚式の時に終始不機嫌でした。
顔も怒っていて、花嫁の私に聞こえるように『今日はこの顔崩さない!』って言ってました。
式の最中ショックでした。
理由は旦那の地元で式をしなかったからだと思いますが…
(両家の中間地点で挙げました)
その後も理由がはっきり分からずモヤモヤしていて、旦那に聞いてと言っても聞いてくれません。
最近怒っていた理由が、留め袖を私達が用意しなかったから+自分の結婚式の時に同じように叔母さんに当たる方に不機嫌にされたからだと分かりました。

私には全く関係ない話です。
なんのことやら…
今更怒りが収まらないです。
些細な事ですが、そのことで旦那とかなりケンカになります。

みなさんなら何か言いますか?

コメント

Mint

3年も前のことを今更言っても仕方ないと思います😅当時言うべきでしたよね😅それは旦那さんと喧嘩になりますよ。

わび

文句は敢えて今さら言いませんが、その件を踏まえたお付き合いを今後させて貰います👍

pimi♡

3年前の話なら蒸し返さず
幼稚な人だな!で終わります。

りり

わたしも同じようなことありましたよ。

親戚なんですが…
わたしの方が年下なのに先に結婚したのが嫌だったとの事で一切ニコリともせず
フォトラウンドでも無表情でした。

そんな人なんだってもう割り切ることにしてます😣
そんな人の相手するの疲れちゃいます😣💦

嫌だったお気持ち
傷付いたお気持ち分かりますが….
ある程度距離をとって大人の対応が一番いい気がします😣💦

• りり

りり

友人にも親戚の人体調でも悪かったの?って言われちゃうくらいで😣💦

そうそう!
    インフルエンザではなかったけど熱が高い中来てくれてたみたいーって言って一応その場を凌ぎました😢💦
    kuromaruさんも納得できないと思うけどモヤモヤ解決できる方法ありますように…

• 3月12日
おかあさんといっしょ

叔母の留袖をこちらが準備するのか当たり前なんですか?
うちは皆自分で用意してましたけど…😓😓😓
そんなに嫌なら洋服で参加すればいい話です。
晴れの日にあからさまに不機嫌だなんて、KYすぎますね。
そんな人は放っておきましょう❗️

ピザ

旦那さんと喧嘩するより、お相手と深くお付き合いしない、最低限の対応だけするからよろしく、とした方がいい気がします。主さんもでしょうが、旦那さんも俺が知るかよ、って思うんじゃないかな…理由がわかったならもういいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

これからもその義母の妹にも会う機会多いですか?

ほとんど会わないなら放っておきます!こっちがムキになれば思う壺です😓
人生で1度の結婚式にそんな事されたのはムカつきますよね、、私も結婚式に旦那の友達の奥さんに似たような事されました。

もし次会った時もずっとそんな感じなら 義母に直接相談します。

それでもあなたが悪いと言われるなら暫く行きませんww

ちゃちゃん

旦那のほうの親族のイライラは
結局旦那に言わなければ
なにも解消されませんよね。

しかも一生に一度の結婚式でのこと。
蒸し返さずにいたいけど
今更聞いて、怒りが収まるはずありません。

私も結婚式で旦那親族がことごとく色々やらかしてくれたのですが
旦那に言うと喧嘩になってました。

もう03年経つので大分落ち着きましたが、やっぱりもう一度結婚式やり直したいくらいの気持ちは今も持ってます。

起こって当然の話だと思います。
結婚式は一生の思い出です。
泥塗った奴を許せるはずないです!

きょうこ

叔母さんの為の結婚式ではないので、知らんがなって話ですね😓留め袖も自分で用意すべきでは?何で用意して貰えると思ってたんでしょうね…しかも、義母の妹の事なんて主役の嫁がそこまで気に掛ける事では無いと思います。義母は何も言ってませんか?
私なら、旦那に言っても埒が明かないので他で愚痴りますね👹叔母さんについては、そんな態度を取られるなら距離を置いたままでいます。関わりたくない。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます󾭠

義母は義妹と同じ考えなので、留め袖用意しなかったからよ、って感じです。
留め袖は用意して欲しいとも頼まれた事も相談された事もありません。
寝耳に水でした。
出産後やたらお金やお祝いをくれまし。私は関わりたくないので受けとりたくもないですが…

今後はたまーに会うくらいです。

今更なんですが、本当にイライラしてしまって…
そして義母に距離を置くしかないですね。って言われましたが、私としては何も悪いことしてないのになぜこんな目に?という感じです。

距離を置きたいのはこっちだよ。

子供も会わせたくないです。

おりんさん。

どこにでも面倒臭いというか変な親戚はいるものですね😅。
私も結婚式の時に変なピンクなおばさんがいてキャッキャしてるし、受け付け前で派手にスッ転んでるし...いくら旦那の親戚とはいえ、あの人とは仲良くできないわと思っていたら自分の親戚でした。笑
父の弟の嫁さんでした。
夫婦で参列なのにご祝儀を夫婦で別に包んできて、こちらはそんなこと考えもしないから引き出物は夫婦で一つしか用意してなくて「私の引き出物がなんでないのよー!。」と騒がれ、祖母に用意した引き出物を渡しました😢。
父の弟も変わった人でキャンドルサービスでテーブルに行ったら「こんなんやっても別れる時は別れるんだから。」と小声で呟かれました😨。
父も母も分かっているので、付き合いもないし「あの人は変な人!。」と割り切ってます。
この前、久しぶりに父の実家でお葬式があり会いましたがお葬式に真っ白なコート着てました。笑
こっちが大人になって、見下してやればいいんだと思います☺。

はじめてのママリ🔰

え…そのご夫婦ドン引きですね😨
普通ご祝儀は別に持ってこないし、転ぶなよ!笑
そして騒ぐな😠
弟の方も式に来といて言うなですね…

引出物のくだりはさらにドン引きですね。
それはもう縁切って当然ですね!

私も1回だけはっきり言わせて貰ってその後縁をきります。

回答してくれた方々にやな思いさせたやつらに天罰が下りますように‼

ゆりな0205

うちもそんな感じです。旦那さんのお兄さんのお嫁さんとは、上辺だけの関係です。めんどくさいし付き合いきれないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;´д`)
    付き合いきれないですよね。
    話も通じないし疲れちゃいますよね😣💦

• 3月13日