※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、機嫌が悪いが離乳食は食べる。脱水が心配で病院か様子見か悩んでいる。ミルク卒業は早いか。水分補給方法を知りたい。

一昨日から娘がミルクを全く飲まなくなりました(><)

もともとあまりミルクを飲まない子で最近は朝と寝る前に100~150くらいは飲んでくれていたんですが…

今はミルク拒否というよりそもそも哺乳瓶をくわえてくれないです。横抱きにして哺乳瓶手に持つとギャン泣き.....諦めて哺乳瓶置くと泣き止むという感じです。

それか珍しくくわえてくれてもカミカミして全く吸いません。

同じくらいから機嫌が悪くぐずぐず、ママにひっつき虫なので体調悪いから食欲ないのかな??と思っても離乳食はいつも通り食べます。

今朝もミルク拒否したけど離乳食は200g食べました。

熱もないし、抱っこしたりママが横にピタリとくっついていたら大人しく遊んでるので機嫌悪いのはただの後追いですかね(๑´•ω • `๑)

ミルクをあまりにも飲まないので脱水が心配です。

離乳食の時と遊びの合間に麦茶をあげてはいますが、1日トータルで100も飲んでいないと思います。

明日で10ヶ月になるのですがミルク卒業と思って家で様子見でいいのか病院に行くべきなのか迷っています。皆さんならどうしますか?

ミルク卒業は1歳くらいのイメージだったのですがこんなに早く卒業する子もいるのでしょうか?

またミルク卒業、卒乳した先輩ママさん、水分補給はどのようにしていますか?教えてください(><)

コメント

りん

うちも10ヶ月でミルク辞めましたよー!
もう離乳食パクパク食べてたし
牛乳を温めてコップであげれば
飲んでくれてたので
もうそのまま卒業させてしまいました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    早い子は10ヶ月でも卒業しちゃうんですかねー(;-ω-)

• 3月12日