※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimy
子育て・グッズ

4ヶ月の6300㌘の男の子が、SからMのオムツに変えるタイミングについて相談しています。SからMに変えた時の月齢と体重を教えてください。

4ヶ月で6300㌘の男の子です。
今オムツはSを使ってて、そろそろMにしようかなと思ってるところです!
皆さんはS→Mにされた時、何ヶ月で何キロでしたか?

コメント

ひーちゃん

オムツしたときにおヘソがみえるようならもうⓂ️ですよ!

  • mimy

    mimy

    皆、どのぐらいで変えてるのか気になったので。
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
とも19

娘とほぼ一緒です!!4ヶ月で6200gです。メリーズ使ってるのでまだSでいきます!たぶん8㎏まで行けたはず。。

  • mimy

    mimy

    同じくメリーズのS使ってます‼︎
    メリーズのSだとまだまだいけそうなのですが、パンパースが安い時にMを購入してたので、すぐ使うか、Sを買うか悩んでました😅
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

3ヶ月で7キロですがまだSサイズで今のオムツがあと少しで無くなるので
Mサイズに変更します(^ ^)!
グーン を使ってるのもあってか
それくらいの体重の時はかなり
余裕がありました😊

  • mimy

    mimy

    グーンは股上が深めと聞きました!
    変えるタイミングって、コスパの事も考えたりすると悩みますよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

もうすぐ4ヶ月の7.6キロの男の子ですがもうMサイズに替えました!
6キロならまだSで大丈夫かな?て思いますが、うんちがよく漏れる、おへそが見える、太ももに跡がつく、オムツが替えづらいなどを目安にして私はサイズアップしてます◡̈

  • mimy

    mimy

    まだSでいけそうなのですが、うちの子は便秘がすごくて、3〜5日に1回まとめてウンチをされる時は漏れます。
    おしっこだけの時は全然漏れないのですが…。
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめてうんちすると漏れますよね(;д;)
    サイズアップすると太ももからおしっこ漏れちゃう気もしますがもしMサイズ買っても置いて置けばまだ使えますし試してみるのもありだと思います♡
    寝返りしだすとうちはよく前からうんち漏れしてました笑

    • 3月12日
かもあ

4か月で7キロです。いまMサイズです!
3か月でMに変えました。まだSでも入りましたが、漏れが頻繁でサイズアップしました。

  • mimy

    mimy

    漏れはウンチの時だけたまにありますが、1日のオムツ替えの頻度が高すぎてコスパ重視の為、悩んでました😅
    ありがとうございます😊

    • 3月12日