※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
家事・料理

現在1歳1ヶ月の息子がいます٩( 'ω' )و離乳食も完了期に入り、食べムラは…

現在1歳1ヶ月の息子がいます٩( 'ω' )و
離乳食も完了期に入り、食べムラはありますが大体なんでも好き嫌いせずに食べるようになってくれました!
同じ月齢、又は少しお姉ちゃんお兄ちゃんをお持ちのママに聞きたいのですが、完全に大人からの取り分けをしたのはいつ頃ですか?
子供によって個人差はあると思いますが、参考までに教えていただきたいです。
現在は肉じゃがや、ポテトサラダ、うどん、味噌汁、などは味を薄めて与えています。
コロッケなども衣をつける前のタネを焼いておやきにしてあげたり。
ただ、例えば生姜焼きとか揚げ物、生麺のラーメンなどはいつから与えましたか?
あと外食のお子様ランチなどもいつから与えましたか?
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😊
うちは一番上は一歳になったあたりからほぼ大人のとりわけでしたが生姜焼きとかしっかり噛まなくては行けないものは奥歯が生えて噛み砕ける様になってからです😅
なのでその様なご飯の日はお味噌汁を具沢山にしたり豚汁にしたり…
揚げ物はコロッケとかなら衣を剥がして、ラーメンは一歳には少し短くして気持ち柔らかめに茹でてあげてました!
お子様ランチは一歳に3ヶ月くらいからです‼️⬅️これはそこそこ食べる量が増えてきて取り分けでは足りなくなったからです😅
そして二人目は9ヶ月にはほぼ取り分けでした!末っ子も10ヶ月くらいから取り分けです!
下2人は歯が生えるのも早かったというのもあります😊

あさあさ

子供の口のサイズ、歯の生え具合によって取り分けにしてました〜
子供の食べたい…を上手く利用して好き嫌いなく食べれるようにしてましたー
お子様ランチとかは2歳くらいまでは食べきれないしあげませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

蒼&朝ママ

長男も次男も1歳になる時はもう取り分けにしてました🙂
2人ともベジタリアンで野菜中心で何でも食べます🙄✨
お子様ランチは、最近長男が全然量食べないので2人で1つ食べてます😊
次男が半分以上食べてます😂💦💦