※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の手が冷たいが、手袋を嫌がる。どうしたらいいですか。

10ヶ月の男の子のママです。普段から手足が冷たくて、でも、本人は気にしてないみたいでよく遊んだり寝たりしてます。夜寝てる時も手が冷たくてかわいそうで...手袋は嫌がってしてくれません。どうすればいいですか

コメント

ろんぬ

背中やお腹が暖かければ大丈夫じゃないですかね😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます^^
    そうですよね、身体があったかければなんとかなりますよね!

    • 3月12日
MinHo

大前提として、赤ちゃんは手足が冷たいのが普通だということです☺️
手足で体温を調整しているので大丈夫ですよ\( ・ω・ )/
背中やお腹が温かければ問題ありません🤩

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます^^
    そーなんですね!勉強になります。お腹と背中には注意を払っていきます

    • 3月12日
かおるん+

うちも手足がすごく冷たかったですよ。
手袋も靴下も嫌がりましたが、寒そうなときはレッグウォーマー履かせてました。レッグウォーマーはなぜが嫌がりませんでした♪

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます^^
    レッグウォーマー!試してみます!

    • 3月12日