※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayukj
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で薄味のものしか受け付けない状況ですが、悪阻が落ち着いた後、味覚は元に戻りますか?食べられるものが増えたりしますか?

みなさんこんにちは!お世話になっております。
私は悪阻が始まってからかなり薄味のものしか受け付けなくなりました…。そこで質問なのですが、妊娠して悪阻が落ち着いたみなさんは味覚は元に戻りましたか?もしくは食べられるものが増えたりしましたか?

コメント

★はる★

こんにちは★
私は味覚は生むまで戻りませんでした(。>ㅅ<。)
でも、食べれる物は増えましたよー!!

• ayukj

ayukj

こんにちは!
    そうなんですねー(>_<)食べられるものが増えるだけでも嬉しいですよね✨

• 10月2日
ゆち♥︎

コメント失礼します‼︎

大丈夫ですか?💧
悪阻きついですよね😢😢

私も悪阻の時は
本当限られた物しか
受け付けませんでした。。
おさまっても
元の味覚に戻るのかな?
って思ってましたけど
後期に入ってからは
食欲が半端じゃないです😂😂
もう太りすぎて
今頑張っていろいろと
制限している所です💧笑

きっと大丈夫ですよ‼︎
今だけだと思います😳💭

きついけど赤ちゃんが
成長してくれてる証拠👊✨
頑張って下さいね👊✨

• ayukj

ayukj

コメントありがとうございます!

今、ピークみたいでだいぶきついですー(°_°)合わないものを食べるとすぐ吐いちゃいます💦

親戚とかにも悪阻終わったら食欲すごいことになるよ!と言われてます。笑

そうですよね、今だけですよね✨あと少しだと思って耐えます!

• 10月2日
  • ゆち♥︎

ゆち♥︎

わあああ😱😱😱💨
    何の答えにもなってないのに
    グッドアンサーだなんて...
    ありがとうございます😭💗💗
    何とお礼を言えば良いやら...笑

今の時期は本当に
    食べれる物を食べたらいいし
    胃に優しいものを
    出来るだけ
    心がけてあげてください♪

私も辛かったので
    応援してます😢💛💜✨

• 10月2日
  • ayukj

ayukj

間違えて途中で送信しちゃいました💦

みなさん素敵な回答だったのですが、ゆち❤︎さんの回答が心に響いたのでベストアンサーにさせていただきました!

今日になってまた悪阻が酷くなりました(T_T)とにかく耐えるしかないですよね…
    辛いですが、頑張ります!
    ありがとうございました✨✨

• 10月2日
Stella

味覚は未だに戻ってないです(^_^;)特に飲み物は困ってます…。
また、初期・中期・後期で好きなものや美味しく感じるものがどんどん変わっていってます。

先に出産を終えた友人も「産んでからはごはん美味しいよ!」と言ってました笑

• ayukj

ayukj

そうなんですねー(°_°)
    やっぱり個人差がありますよね💦私もよくなってほしいけど、このまま薄味しか食べられないままだったら…と考えてしまいます。
    味覚は変わるものなのですねー!ずっと薄味なので、私も中期、後期と味覚が変わってくれるといいなぁと思ってます。笑

• 10月2日
たろちゃま

私は先月くらいから戻りました!
食べれなかったチョコレートが食べれる幸せ〜♡と食べて太っていきます‥(>_<)

生野菜もダメでしたが、食べれるようになりしたよ(*^^*)

• ayukj

ayukj

そうなんですね!チョコレート美味しいですよね〜✨私は甘いものも受付ないので、食べたいのに食べれない状態が続いてます(T_T)

みなさんの回答を見てると、食べられなかったものが食べられるようになった、という回答が多いので今後はそれを期待して楽しみにしながら悪阻に耐えようと思います!笑

• 10月2日
モモリンチョ

私は薄味が好きだったのに濃いめしか受け付けなくなってしまいました(ケチャップ、ソースなど)が悪阻が終わる16wめには薄味に戻りました!

でも、甘いのが苦手だったのに甘いのが食べたくて食べたくて仕方ないです。
チョコやアイス、ケーキ食べたい食べたいになってます!

• ayukj

ayukj

16wで戻ったんですね!とすると、もしかしたら私も…笑

味覚が戻っても苦手だったものが食べたくなったりあるんですね(°_°)本当に妊娠するとどうなるかってわからないですよね。不思議です。

• 10月2日
あきらプリン

こんにちは!

私わ変わらず薄味の物しか食べれません⭐️
食べれる物わ悪阻が終わっても食べれますし、飲める物も飲めますし、でもやっぱり食べる事が無理になってしまった物とか飲めなくなった物わ変わらず食べれないですし、飲めないです~_~;
食べれる物わ増えていません!

• ayukj

ayukj

こんにちは!

そうなんですかー(>_<)
    食べられるものが増えないというのも辛いですよね…

私はこれから味覚がどう変わっていくのか不安です。食べたいものはたくさんあるのに、食べられないというのが一番辛いです(T_T)

• 10月2日