※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

初妊娠で初めての不規則抗体E陽性。医療センターへの紹介で症状説明を受け、不安でいっぱい。元気な赤ちゃんを産めるか心配です。

同じ様な経験をされた方、詳しい方
どうか教えてください、、(T_T)

初期検査の血液検査で引っかかり
不規則抗体が陽性の可能性があると
言われてしまいました、、(/ _ ; )
不規則抗体Eだそうです。
輸血もしたことないし初妊娠なのに、、
初めて聞いた症状で頭が真っ白です、、
医療センターへ紹介状を出されたので
次からそこへ行くことになりました(>_<)
軽くどうゆう症状っていうのは説明を
受けましたが頭が真っ白で言葉もでなくて
あまり良く覚えていません、、泣

不安でいっぱいです(>_<)
無事に元気な赤ちゃんを産めるのでしょうか、、

コメント

なーなー

私の知り合いでも不規則抗体反応が出た人がいます。個人的に気になって少し検索してみたのですが、今まで言われたことないなら妊娠中にできたものかもしれません。

簡単にいうと、同じ血液型なら他人の血でも大丈夫なところに不規則抗体があることで違った血液をいれて拒否反応が起きてしまうのと同じ反応が出てしまうみたいです。
なので、出産のときに出血が多くなって輸血が必要になったときに備えて、産む前にぴぴさん本人の血を採血して準備する可能性があります。

詳しくは先生にもう一度聞くといいと思いますよ!

• green

green

コメントありがとうございます!!
    なるほどですね!
    すごくわかりやすいです(>_<)♡
    その知り合いの方は無事に何事もなく出産されたのでしょうか??
    気になります、、(T_T)

• 3月12日
  • なーなー

なーなー

実は切迫と逆子さんで、現在入院されています(^-^;
    だからまだ結果は分かりませんが、献血みたいに事前に400ほどの採血をしたそうです。

聞いている話なので詳しく話はできませんが、大きな病院なら経験もあるでしょうし、取り敢えずは不規則抗体は気にせずしっかりお腹のなかで赤ちゃんを育ててあげてくださいね♪

• 3月12日
  • green

green

そうなんですね(T_T)
    色々調べたら怖い事がたくさん書いてあって、、泣
    次から医療センターへ移るのでそこでしっかり検査してもらい理解できるように説明もしてもらおうと思います!
    不安でいっぱいですがもうなるようになる!と信じて頑張ります!(>_<)

• 3月12日
  • なーなー

なーなー

酷いと赤ちゃんに影響がでる場合もあるみたいなので、内容がわかるまで何度も聞いた方がいいですよ。
    信頼できる先生に当たるといいですね(^_^)

• 3月12日
  • green

green

ありがとうございます!!
    とりあえず医療センターへ行って詳しく聞いてみます(T_T)

• 3月12日
アカリ

私も不規則抗体を持っています!
母がRh-なので、生まれつき持っていたのかもしれません。

私の場合は赤ちゃんの血液を攻撃するようなものではなかったので、何も処置せずに今月の頭に3人目を無事に出産しました。上の子2人も含め、みんな元気にスクスク育っています(^-^)

ぴぴさんがRh-だった場合、初産では無事に出産できても、2人目以降だと赤ちゃんの血液を攻撃してしまう抗体ができる可能性が高いので、注射打つなどの処置が必要になると思います。
私も詳しくはないので、そこはお医者さんに聞かれるのが一番だと思います。

初めてのことで不安もいっぱいだと思いますが、少しでも不安が軽くなって
、無事に出産されることを祈っています(>人<;)

• green

green

コメントありがとうございます!!
    私の場合は赤ちゃんの血液を溶かしてしまい最悪な場合はお腹で亡くなってしまう可能性があると言われました、、泣
    次から医療センターへ移るのでそこで詳しく検査しないとなんともいえないのですが(>_<)
    無事に障害や後遺症などなく産めたらいいのですが、、(/ _ ; )

• 3月12日
  • アカリ

アカリ

それはとても不安だし、心配になりますね。検査結果がよいものだと願っています(>人<)
    私の母が2人目以降赤ちゃんの血液を攻撃する抗体を持っていましたが、1人目の時に注射を打ち、私を含めて3人産んでいます。障害や後遺症もありません。
    気休めにしかなりませんが、無事に出産できることを願っています。

• 3月12日
  • green

green

いま医療センターのほうへ予約を入れて4月の頭から転院する事が決まりました!!
    もっと詳しく調べてみないとなんとも言えないのですが、、とりあえずなるようになると思って前向きに考えます!(T_T)

• 3月12日