※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

男の子のオムツトラブルについて相談です。ムーニーが合わないか、体重が原因か不安です。

オムツについて質問です。

2ヶ月ちょいの男の子を育ててます。
今までは産院で使ってたパンパースの緑Sサイズを使ってたんですが、CMでみてムーニーも使ってみたく同じサイズを買って見たんですが手足を激しくバタバタするせいか、すぐにお尻が半分でてしまいます。
ちゃんとオムツを替えるときに背中の半分位のところまで深くしてテープを止めてるのですが・・・。
パンパースではそんな事なかったのですが(^^;)
体重は6キロ中間ぐらいだと思います。
小さいのでしょうか?
それとも、ムーニーは激しく動く子には向いてなかったのでしょうか(^^;)
ご意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

リマボックル

ムーニーはちょっと大きめ、パンパースは小さめって聞いたことがあります(*´∀`*)
確かにうちの娘もパンパースだとちょうどいいのに、同じサイズのムーニーだと背中側ちょっとゆるいみたいでうんち漏れが何回か起きました(´・ω・`)
他のもいろいろと使ってみたのですが、最近はパンパースひとすじになりました>_<

• 隆哉まま

隆哉まま

返信ありがとうございますm(__)m
    大きいんですかね(^^;)
    けっこうきつめにテープしたるつもりなんですが(>_<)
    手触りがよくて好きだったんですが、やっぱりパンパースが安泰ですよね(^-^)
    私も今使ってるのが使い切ったらパンパースに戻します(T^T)

• 10月2日
  • リマボックル

リマボックル

ムーニー手触りいいですよね!私も触り心地はムーニーのが好きです>_<
    その赤ちゃんにあったオムツってありますよね(´・ω・`;)
    うちは4ヶ月くらいから寝返りし出してパンツ型のオムツも使っていますが、パンツの方がぴたっとした感じがするので、もう少し月齢が進んでパンツ型を使う時にムーニーをまた試してみるといいかもしれませんよ〜(*´∀`*)

• 10月2日
  • 隆哉まま

隆哉まま

ありがとうございます(^-^)
    リマチャンマンさんはパンツタイプだと何を使われてますか?

• 10月2日
  • リマボックル

リマボックル

最初はムーニーを使ってました(*´∀`*)
    ふわふわで気に入っていたのですが、旦那がパンパースと比べて紙質がしっかりしてなくて漏れそうで不安と言い出して、結局パンパースに戻されました笑
    サンプルで他にもメリーズとグーンも使ってみましたが、メリーズも良かったですよ〜(^^)
    ただ、あんまり売ってないんですよね…(ノД`)

• 10月2日
  • 隆哉まま

隆哉まま

度重なる返信ありがとうございますm(__)m

素敵な旦那さんですね(^-^)
    うちの旦那はいまだにオムツ替えたことないですよ(^^;)
    じゃぁ私のところもムーニー最初使ってみます!

メリーズどこも売り切れですよね(^^;)ちょっと高めなのに使いやすいから売り切れなんでしょうか?(^^;)

• 10月2日
リマボックル

いえいえ〜(*´ω`*)
お話できて嬉しいです!

旦那は娘が可愛くて仕方ないようです(ノД`)
むしろ私より可愛がっているかもです笑

うちのところは転売目的の買い占めが横行しているようで、店頭にあったとしてもお一人様2つまで、多数買いはご遠慮ください!と書いてあります…(´・ω・`)
普段使いのオムツは手に入りやすさも大切ですよね>_<

• 隆哉まま

隆哉まま

うちもそうなってほしい(^^;)

転売(^^;)
    何がしたいんですかね(^^;)
    手には入りやすく、少しでも安いときに買い置きできる物が一番ですね(^-^)

ありがとうございました!

• 10月2日