※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
家族・旦那

私の家は二世帯でおばあちゃん達と同居なのですが、生活は全くの別です…

私の家は二世帯でおばあちゃん達と同居なのですが、生活は全くの別です。

今日の朝姉の息子が便秘で辛そうにしていて、おじいちゃんもおばあちゃんも心配なのはわかるのですが、ずっと こうしろああしろ と言って来るばかりで姉がキレてしまったら、おじいちゃんもキレてしまって、母親らしいことしてないからだとおじいちゃんが言い出して、過去のことや子供が産んでくれって言ったのかなど。。めんどくさいことを言いだしました。なので私が仲裁に入ったところお前もわかってないんだ…と色々言いだし家の中でずっとムスッとしてるのがいけないとか言ってきました。

もう意味がわからないのですが、子育てや息子に対して心配してくれるのはわかる時はありますが、口出ししないで欲しいです。おじいちゃんはじぶんがあっていて周りが全員が間違っていると考える人だと思います。怒ってる時もじぶん以外の人家族の悪いところを言ってきて、俺に従ってればいいみたいなことを言っていたので。。

家の中で面白くもなく、グチグチ言われる人の前でずっとニコニコしないといけないんですかね??

よくわからない文章ですみません。。
イライラするので書かせてください。

コメント

ちょこむ

おじいちゃん、おばあちゃんはほとんどそんな感じかもしれないですね…聞く耳持たないです。

こっちが何か言うと、こっちは年上だ、年上に向かって何だ、って言い返してきてどうにもならないです。
スルーするしかないのかもしれません…

• あっくん

あっくん

ほとんどがそんな感じなんですね。。
    いつもは言ってこないので軽く流せるのですが、爆発するとめんどくさくなります。。

ありがとうございます!

• 3月12日