※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
子育て・グッズ

保育園に問い合わせるのは、通園時間やお昼ごはん、お散歩中などを避けると良いです。

未就園児の子供がいます。
幼稚園や保育園に問い合わせをしたいことがいくつかあるのですが、ご迷惑にならない時間って何時頃でしょうか。

今は通園時間かな、お昼ごはんかな、お散歩中で先生少ないかな、など色々考えてしまい、なかなか電話できずにいます。

くだらない質問ですみません。

参考に教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

10時は比較的落ち着いてるのそうなので電話や訪問は10時にしてます🎶

• れんこ

れんこ

通園が終わって園児たちも落ち着く頃なんですかね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 3月12日
サヤカ

保育所勤務です。お昼すぎ、13時とかなら大丈夫ですよ!というか、園長とか上の人たちは、基本事務室仕事で子どもたちと離れて仕事していますから、気にせずしていいと思います!行事ある日だと、午前中は、忙しくなりますが。

• れんこ

れんこ

実際勤務されてる方のコメント参考になります。
    なるほど、平日であればご迷惑じゃなさそうですね。
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
h0ta

保育園ですがお昼寝の時間帯とかがいいみたいですよ
1時~3時前とかですかねー

• れんこ

れんこ

お昼寝中に連絡ノートなど毎日書いてるようなので貴重な時間を...って思ってました!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月12日
mm.7

幼稚園には事務の先生がいるので、何時でも大丈夫みたいですが、保育園はお昼寝の時間(13時~14時)がいいって聞きますね❗

• れんこ

れんこ

事務の先生もいらっしゃるんですね!

お昼寝の時間がいいというのは意外でした。
    コメントありがとうございます☺️

• 3月12日
もん

育休中の保育士です。
保育園しか分かりませんが、2時位であれば、お昼寝時間ですし、先生達の昼食も終わっている頃かと思います☺

• れんこ

れんこ

保育士さんからのコメントありがとうございます。
    お昼寝時間は連絡ノート記入とかで忙しいのかな、って勝手に思ってました。
    参考にさせていただきます☺️

• 3月12日
Pすけ

うちの子が通う保育園は、園長先生や副園長先生か誰かしらは事務室にいるので、電話しちゃっても大丈夫だと思います!
10時頃なら良いかと。
明らかお昼の時間とかを避ければ大丈夫だと思います。
ただ、お誕生日会とかイベントのある日だといないかもしれませんが。

• れんこ

れんこ

そうなんですね、他の方のコメントでも事務の先生がいらっしゃるとのことだったので、なるほどという感じでした!
    午前中かお昼を避けた午後って感じで良さそうですね、ありがとうございます。

• 3月12日