※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかにか
子育て・グッズ

授乳中にインフルエンザにかかった経験のある方、どのように過ごされましたか?夜は一緒に寝たいが、旦那が別室にさせようとしています。

授乳中、ママがインフルになった方いられますか?

子供は生後10ヵ月の3回食なのですが食後や寝かしつけの授乳をしています。
できたら夜は一緒に寝たいのですが旦那が完全別室にさせようとしています。

授乳中、インフルにかかったことがある方はどのように過ごされていましたか?

コメント

ななん

インフルになった事はないですが、私が罹ったとしたら、やはり別室にして欲しいです。
子供にうつったら怖いし、絶対後悔しますし。

先月インフルになりました💦
とりあえず娘にはうつらないようにと、常にマスク2枚重ねにして極力顔を近づけたり喋らないようにして離れてました💦

• にかにか

にかにか

日常のお世話はどうされていましたか?💦

• 3月12日

退会ユーザー

普段と変わらずお世話してましたけど、必要最低限のことだけしてました💦
    あとはなるべく近づかないようにとか。
    私は実家なんで、親に頼ってましたけど😅

• 3月12日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね💦その後お子さんや家族にインフルはうつりませんでしたか??

• 3月12日

退会ユーザー

幸い、子供も親も誰もうつらなかったです!
    私の場合、2日目までがちょっとしんどくて、そのあとは体的にはもう大丈夫だったんですが、1週間ぐらいはうつるかもしれないのでそれぐらいまではずっと気をつけてました!

• 3月12日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね!体力的には楽になっても気が抜けないから面倒ですよね。。1週間くらいはマスクとかされてましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

1週間ぐらいはずっとマスク2枚重ねにしてました💦
    ちゃんとウイルスとかをカットする高いマスク買ってました😅

• 3月12日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね!参考にさせていただきます💦

• 3月12日
かーり

先月生後10ヶ月の子供からうつりました。その時子供はほぼ治っていたのですが、旦那にうつさないように常にマスク。子供からうつったので再度インフルがうつることはないと言われましたが、断乳して早く治すためインフルに効く点滴をしてもらいました。

• にかにか

にかにか

インフルって熱が下がっても潜伏期間があるって聞きますが早く治すための点滴なんてあるんですね💦
    断乳は何日くらいされてたんですか?

• 3月12日
  • かーり

かーり

熱があると何かとしんどいのでなるべく早く症状をとりたくて😭断乳は丸1日です。
    タミフルやリレンザだと4〜5日は断乳必要だと言われて…

• 3月13日

娘が1ヶ月の時、私インフルエンザかかりました。
完母なので空気洗浄機フル稼働してマスクとこまめに消毒しながら子守りしてました。
夜の寝かしつけは旦那にお願いしてましたが、おっぱいもあげないといけないので一緒に寝てました。
娘には移らずにすみました( >д<)、;'.・

• にかにか

にかにか

空気清浄機いいですね(><)夜は同じお布団で寝てましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

同じ布団です!
    日中は窓もあけとにかく換気もよくしてました(^.^)

• 3月12日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね!参考にさせていただきます😣

• 3月12日