※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

初産で授乳がうまくいかず不安。食欲も心配。どうしたらいいかわからない。

出産三日目、、授乳がうまくいかないです😭初産なのでよくわからず、、ちゃんとでてるのかも不安。。普段からあまりご飯を食べる方ではないのでそのうちでなくなってしまうのではないかとも心配です。。

コメント

りか

飲む前後に体重を測られたらどうですか?

はせっち

最初からめっちゃ出る人はなかなか居ませんよー!毎日吸わせて、マッサージして…そしてようやく出るって感じです☺︎母乳出るまではなかなか長い道のりの方もいます。1ヶ月2ヶ月かかる方もいますので、根気よく気長に続ける事が大切です☺︎
もしかりに出なくなったとしても、気にする事なくミルクで育ててあげてください♪私は1人目の産後病気でなくなく母乳を諦め完ミで育てましたが、娘な問題なく平均で育ちました☺︎
なのでほんと気にしなくて大丈夫です!気にすると出るものも出なくなりますので、気楽にです♪

むく

母乳は大抵の人が、出産してから徐々に出て来ると思います!😊
最初は本当に少しずつだったりするから出てるのか飲めてるのかわかりにくいけど、段々と体重の増え方とか、おっぱいのツーンとする感覚とかで分かるようになります☺️
もし母乳が出なくても、ミルクで育てるのもメリットいっぱいありますよ〜🍼

とーこ二児のママです

病院にいる間は飲む前と飲んだ後で赤ちゃんの体重測ってくれるので頼んで見てください❤️

出産お疲れさまでした⑅︎◡̈︎*
体もクタクタな時なので、病院にいる間はたくさん甘えてのんびりしてくださいね✨

ちま

私もそうでしたよ~家は小ぶりだったのでおっぱいを吸うとゆう意欲もなくミルクで対応してましたが、退院して私も乳首ひっぱって飲みやすいようにと頑張っていたらそのうち飲めるようになりました😃焦るとイライラしちゃうからゆっくりで大丈夫ですよ‼️吸ってくれれば母乳がたくさん作られるのできっと大丈夫😄

しや

出産おめでとうございます。お疲れさまでした!
生後30日の女の子の新米ママです。
私も、産後すぐ授乳が上手くいかなくて泣きながら授乳室で奮闘していました。母乳は吸わせれば吸わせるほど出るみたいですよ。だからこれからだんだん増えていくのではないでしょうか。根気よくやっていくのが大切みたいです。
わたしもまだまだ上手にできなくて試行錯誤しながらの子育てですが、一緒に頑張りましょう🤗
休む暇もないとは思いますが、赤ちゃんの為にも、自分の身体も大切にして下さいね。

とらねこ

最初のうちはうまくいかなくて当たり前ですよ☺️
私も最初は本当に悩んだし、授乳の時間が苦痛でした😢
入院中は助産師さんに手伝ってもらって授乳してましたし。
気になることがあったら病院にいるあいだに助産師さんにいろいろ聞いたほうがいいですよ😋✨
私は最初おっぱい出なくてミルク足してて、1ヶ月半で完母になりました👶🏻🍼
ちなみに私も全然ごはん食べないので、ミルクアップブレンドという母乳が出るようになるお茶を飲んでます💓

🌸E.T.N.Y🌸

大丈夫ですよ👌私もそうでした…病院にいる時なんて全く出なかったですよ‼️1ヶ月なる少し前から母乳外来に通いだしてそこから少しずつ出るようになりましたぁ😀
最初はすごく悩みましたが悩みすぎると出るのも出なくなったりするので
ゆっくりで大丈夫です💕
吸わせていくと、だんだん出てくるようになるって私も言われたので気長に根気よくやっていきましょう(#^.^#)
私もまだまだうまく出来ないし
最近母乳あげようとすると泣いて嫌がるときもあるし嫌がらないで飲むときもあるので気分かな?と思ってます‼️母乳嫌がることなかったから嫌がるとえ?なんで?って焦って悩んでいたけどあまり深く考えないようにしました〜〜
保健師さんに相談したらそういう時もあるから焦らずゆっくりやっていけばいいよっておっぱい嫌がった時は無理にあげなくていいからねと言ってくれたので、ホッとしましたよ〜〜✨
一緒に頑張っていきましょう💕

コジロー

私も悩みました💦
入院中は加えてもくれなくて…
同じ時期に入院してたママ達は2人目や3人目で、1人だけ上手くいかないって焦って泣いて…(ㆀ˘・з・˘)
でも、私は哺乳類!!!って言い聞かせてました 笑
今はミルクも栄養あるし大丈夫っくらいの気持ちで💕
入院中はとりあえず、自分の身体を回復できるようにゆっくりしてくださいね❤️