※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

グロブリン注射の痛みや打ち方について教えてください。怖いけど我慢できるか不安です。

私は血液型がRhマイナスです。
28週と産後にグロブリン注射をする予定になっています。
ただ、小さい頃から本当に注射が嫌いで痛がりです。
そこで質問なのですが、
グロブリン注射はどこに打つのでしょうか?
やっぱり痛いですか?
痛がりでも耐えれますか?
二人目のことを考えると打つべきなのは分かっていますが怖いです…
経験のある方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

結愛まま

あたしもRhマイナスです。
娘のときも今回も注射💉あります。
二の腕の筋肉に刺すか、お尻になります。
痛みは脅すようですが
かなり痛いです!しかも結構な量があります。
あたしもグッと耐えても痛い!って言うてしまう感じです。
でも是非打ってくださいね!痛みもその時だけです!赤ちゃんのためです(´ω`)

  • よぴ

    よぴ

    結構な量あるんですね…
    知らなかったです!
    そうですね…赤ちゃんの為に頑張らないと!ですよね!!
    ちなみに結愛ままさんは二の腕かお尻、どちらに打ちましたか?

    • 3月12日
  • 結愛まま

    結愛まま

    二の腕しました!
    みんな基本二の腕にするみたいですよ!(´ω`)

    • 3月12日
  • よぴ

    よぴ

    そうなんですね〜(._.)
    絶対痛いと思いますが覚悟決めて打ってきます!!。゚(´つω・`。)゚。

    • 3月13日
(*´꒳`*)♡

私ではなく、私の実姉がRhマイナスで、産後にグロブリン注射しました。筋注です‼️筋肉注射ですね。インフルエンザの予防接種したことありますか?それと同じです✨痛みはありますが、すぐに終わる注射なので、2人目のお子さんのためにも、頑張って下さい❣️

  • よぴ

    よぴ

    実はインフルエンザの予防接種したことないんです。
    インフルエンザの予防接種=筋肉注射で痛そうなイメージしかないので(._.)
    一人っ子では寂しそうだし二人目の子どものためにママがしっかりしないとですね!

    • 3月12日
のりしお

少し前の質問ですが、、私もRhマイナスです☺️
注射は二の腕に打ちました💉
私も痛いのが苦手で
グロブリン注射は痛いと聞いていたので怖かったですが
先生の注射の打ち方がかなり上手くて全く痛くありませんでした😳😳!
産後にも打ちますがその時も痛みはなかったです😳!

  • よぴ

    よぴ

    返信遅くなってすみません。
    打つ人が上手だったら痛くないんですねー(*´꒳`*)
    あたしも上手な人にしてもらえるといいなー♪
    こればっかりは運ですね…笑

    • 4月6日