※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

年子育児で大変なことに悩んでいます。上の子と下の子が一緒に泣いてしまい、どちらを慰めればいいかわからない状況です。特に夜泣きがひどくて寝不足になっています。アドバイスをお願いします。

年子育児は大変、て聞いてたけど
下の子が泣いて、上の子が起きて泣いて🙄

2人で合唱ですか😵😭笑


どっちからあやせばいいのか分からない😭😥

泣かれ過ぎて眠気もぶっ飛んだよ(笑)


新生児って大変😵笑

上の子であじわったけど、1年経てば
すっかり忘れて居たよ😭笑


とりあえず、下の子
昼間は寝まくって🙄夜泣き凄い🙄笑

昼間、なるべく起こしてたら
少しは良くなるのかな?😥


夜泣きは仕方ないとして、
前は、オムツ変えてミルクあげて
そしたら寝てたのに😥

最近はその後もぐずぐず言って
寝つけなくて、私まで寝れない🙄


年子育児されてる先輩ママさん!!!
どんな事でも良いのでアドバイスください😢

コメント

かちん

自分はダブルで泣いたら
上の子おんぶ 下の子前抱っこので同じあやししてました(^^;

  • かちん

    かちん

    同じ×
    同時○です💦

    • 3月12日
  • ま

    コメント有難うございます✨
    凄い🙄!尊敬です😭!!!
    2人で泣かれた時は
    私が泣きたくなります😭笑
    これからがもっと大変だろうに
    頑張ろうと思います!!!
    アドバイス有難うございます😊

    • 3月12日
ねね

年子ではないのですが、
2ヶ月前が全くおんなじ
状況でした!

上の子のほうが、泣き声も大きかったので、上の子を
抱っこしたりしてました!

少し機嫌よくなったら、下の子、授乳とかしてました!

大変ですよね😖無理しないでくださいね!

はなさお

一緒に寝てると片方泣くと絶対つられてもう片方の子も泣きますよね💦

里帰りしてた時は長男はわたしがあやして次男は母に抱っこしてもらってました。

自宅に帰ってからは別の階に分かれて寝てます。長男は主人と次男は私と寝ていて、もし夜中起きたら私が長男を抱っこしに行く事もあります。

毎日次男が長男を寝かしつけしたい時間20時から0時くらいまでぐずるのでどうしても寝なくて主人がいない時は、次男には申し訳ないですが泣いて待って貰ってます。

ききき

うちも息子が9ヶ月くらいまで
ずっと一日中ぐずって、外好きなので
一日中外ばかり行っていました。
その頃は、私の父親に
娘を抱っこしてもらって一緒に
行ってもらっていました。
今は、2人ともぐずったときは、
両手に2人抱えて抱っこしています。

年子育児大変ですよね、、、