※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊娠・出産

血糖値が高く再検査結果待ち。インシュリンの打ち方に不安あり。病院での話し合いが心配。

つい最近、検査で血糖値が高いと言われて
再検査をしました😭💦

結果はまた高いと病院から電話あり
今週、話しがあるので行くことになりました😢

ドキドキしてます😂😢💦

再検査する前は138だったのですが
結果はまだわかりません😢

悪い方向に考えてしまって
インシュリンっていくつから打つんでしょうか😢⁉️

コメント

ちゃん

友達は妊娠後期入る前かそれくらいに、糖尿病で入院してました!

  • えりえり

    えりえり


    入院してもおかしくない数値ってことですよね😢💦

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    数値までは聞いていませんが、
    1〜2週間ほど入院してました!

    そのあとは退院して普通に生活していたみたいですけど!

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    再検査する前に入院のことは
    何も言われなかったので
    今回の数値が138より高くないこと
    祈るしかないですね😭💦

    入院することもあるってことが
    わかってよかったです😭

    ありがとうございます😉

    • 3月12日
deleted user

ブドウ糖負荷の検査ですか?

  • えりえり

    えりえり


    サイダーを飲みました😢💦
    紙コップ一杯です😱

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も先日、やってきました!!
    1度目の50グラムで引っかかり、75グラムで問題なかったですよ!!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再検査も引っかかったと言うことですかね??

    どのくらいの数値かにもよると思います!家での食事療法とかもあるようですよ!

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    再検査も引っかかりました😭💦
    食事で改善できれば良いのですけどね😢
    高いって言われだけなんで
    まだわからないです😱😭💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ブドウ糖の検査はけっこう厳しめみたいです!なので、よっぽどじゃないと入院とかにはならないのかなぁと思いますけどね💦

    今手元に資料がないのではっきり忘れちゃいましたが、50グラムの基準値は139じゃなかったかなぁ、、、🤔
    私149で引っかかったよーな…

    だとしたら、えりえりさんもさほど高くはないということになりますよね。

    軽いといいですね😢

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    本当のことを言うと最初の検査の時
    検査することを言われてなかったので
    少しですがごはん食べて行きました😱💦
    食べて2時間経っていたので
    大丈夫って言われてしたら
    引っかかり、それで再検査して
    引っかかりました😱💦

    もちろん再検査の時は食事しないで行きました😭👍

    じゅんさんの話し聞いたら
    少し楽になりました😊💗
    ありがとうございます😉💗

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ不安になりますよね💦
    私も調べまくりました😭

    私も何も聞かされてなくて、逆に健診、昼だったのに体重少しでも軽くしたくて何も食べずに行ったんです!笑笑

    私の場合、たぶん、絶食のあとにいきなりのサイダーでグンっ!て上がったのかなぁとかいろいろ考えたり😭

    きっと大丈夫だと思います⤴︎⤴︎

    けど、もし引っかかったり、入院とかなっても私は逆にちゃんと早い段階で管理してもらえて安心できる✨と思うようにしてました!

    長々とすみません💦
    少しでも楽になってもらえて良かったです😊

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    何も食べないでいきなりサイダーなんて飲んだら誰だって上がる気がしました😅💦

    今わかって良かったて
    思うようにします😉💓

    めっちゃ楽になりました😊💗

    • 3月12日
まりり

ブドウ糖の検査って病院によってやるところとやらないところがあるみたいです。
自宅近くの病院でひっかかって再検査して、それでも数値的にやつぱりあやしと言われたまま里帰りで病院変更。里帰り先の病院ではその検査やらないらしく、問題ないと言われました!
なんともないといいですね😣💓

  • えりえり

    えりえり


    病院によっても違うですね😱💦

    なんともないことを祈ります😭
    ありがとうございます😊💓

    • 3月12日
deleted user

私引っかかり、今日検査です😢 親が糖尿病なので検査引っかかったらどうしようとヒヤヒヤしてます😢

  • えりえり

    えりえり


    みいさんも再検査することに
    なかったんですか😭💦

    わたしの父も糖尿病だったので
    一緒ですね😱💦

    病院の先生が家族に糖尿病の人が
    居ますかって言われました😱

    わたしの考えですが
    とくに親が糖尿病だとなりやすいし
    先生が心配してるくれてるのかと
    思ってます😭💦

    • 3月12日
ちー

私も検査に引っかかりました。

血圧も高め(結局白衣高血圧でした)だった為、個人病院から総合病院に転院になり、こそからは産科と糖尿内科を同時に通うようになりました。

私の場合は、病院で血糖値を自分で測るキットを借りて、食後の血糖値を毎回測りながら、食事制限で調整しました。

それでもダメなら、インシュリンをって話ではありましたが、そこまでは行かず、栄養士さんとの面談を挟みながら出産まで漕ぎ着けました。

食事制限は楽ではなかったですが、炭水化物の量を減らしたり、糖質制限したりしながらなんとかなりましたよ。

どういう流れになるか分かりませんが、妊娠糖尿病の場合、産後は一気に血糖値が下がることがほとんどなので、可愛い我が子に会える日までぜひ前向きに頑張っていただきたいです!

  • えりえり

    えりえり


    血圧も高かったですね😭😱💦
    両方は大変でしたね😢😭💦

    食事で改善できれば良いと思ってます😭
    産後、血糖値が下がり治ってくれれば
    良いです😭💦

    一番は赤ちゃんが健康で産まれて
    来てくれば良いですけどね😉💓

    • 3月12日
もみぃ

私最後2ヶ月で入院して、インスリン打ちました。

ごはん食べて血糖値120越えてたらインスリン開始です。

インスリンする前の入院で血糖値計ってる時120いかん位やったけど、後期になるにつれて絶対上がるからインスリン打ちましょって。

最初イヤやったけど、インスリンのおかげで、食べ物あんまり気にせんでいいし血糖値が上がるの気にしなくてよくなるから、インスリン打ってよかったなぁって思います☺

将来糖尿病なるかもしれないから、今のうちにわかってよかったって😁

  • えりえり

    えりえり


    もみぃさんが通ってる病院は
    かなり厳しいんですかね😱💦

    120どこかわたしの場合は
    138なので完全アウトじゃないですか😭💦
    病院によって違うみたいなので
    わからんですが
    打つのは嫌です😢

    • 3月12日
  • もみぃ

    もみぃ

    糖負荷の検査のときは数値違うかったと思うんですけど、多分158やったかな??

    あんま先生の言ってる事意味わからんかったんで、糖負荷の数値は覚えてないんですけどね😵

    はっきりわからんのに、ごめんなさい🙇

    私は大学病院やったんで、普通の産院やったら、見逃されてたんかなとは思ったりしますけど😁

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    はっきりわからないですよね😅💦
    意味わからないとパニックちゃって😅💦
    大学病院と産婦人科でも違うのかもしれないですよね😅

    お返事ありがとうございます😉💗

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    もう一つ産後の今はインシュリンは
    打ってますか😱💦⁉️

    • 3月12日
  • もみぃ

    もみぃ

    産後は140越えてたらダメみたいで、こないだ大丈夫やったけど将来的に気ぃつけてねって終わったんでインスリン打ってないですよ😃

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    色々とありがとうございます😊💓

    産後の今、大丈夫で良かったです😉👍
    赤ちゃんも大丈夫ですかね😱💦⁉️
    またすいません😭💦

    • 3月12日
  • もみぃ

    もみぃ

    生まれてからの検査異常なしでしたよ😃
    今も普通に元気です😁

    妊娠糖尿病は巨大児になりやすいみたいやけど2,850で生まれました。

    妊娠中血糖値、一番気にせんと食べれたのは、米なでのお鍋と焼肉でした。

    すっごい赤ちゃんに影響あるかなとか心配やろうけど頑張って下さいね😁

    • 3月12日
  • えりえり

    えりえり


    赤ちゃんも元気で良かったです😭👍

    今のところは標準体重で問題ないです😉👍

    お米、焼肉も食べられたら幸せですね🤗

    色々と頑張りたいと思います😁💓
    長いお付き合いありがとうございます😍

    • 3月12日