※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

入園式の服装について、親はビジネススーツ、母親は入園式向けの服が良いでしょうか?

4月から認可保育園なんですが、0歳時の入園式の子供の服、親の服はどんな感じなんでしょうか?

親はビジネススーツぐらいかなぁと思ってるんですが、母親は入園式みたいな服が良いんですかね?

コメント

れよ

そのままお仕事の人もいるので服装は何でも…フォーマルはいないかも、とのことでしたが、実際は母ジャケット+スカート、父スーツ、もしくはそれに準ずるお家がほとんどでした。

7ヶ月だった娘はつかまり立ち時期で、プチバトーのワンピ+白タイツでした!
30分くらいでしたが、娘が初めて外の社会に出るお祝いと思い、おしゃれしましたよ!

• そら

そら

ありがとうございます。
    親はビジネススーツ、子供は黒パンツに合わせてきれい目普段着にしようかと思います。
    入園時同じ7ヶ月ですね。女の子のお洋服は何を見ても可愛い💠って思ってしまうので、羨ましいです😆

• 3月12日
ひーぽん

私立の認可保育園で0歳の担任もしながら働いていた元保育士です。
皆さんバラバラです。
赤ちゃんなので私服でした。月齢で四月の子は少し改まった?ズボン&シャツのような子もいました。

また保護者の方々もバラバラです。
ドレスで来る方もいれば着物の方もいたし、ジーンズ?の方もいたし、カジュアルフォーマルのような方もいたので!

• そら

そら

ありがとうございます。
    入園時7ヶ月なので、迷っていましたが、きれい目の普段着にしようかと思います。

• 3月12日
にょじろうの母

キレイめな格好で着てる人が大半でした。中には普段着の人がいたり(お父さんが来なかったり)バッチリ夫婦で結婚式のような格好の人もいました。その人達は目立っていましたが笑
ビジネススーツくらいいいと思います^ ^うちは子供はユニクロで揃えました!

• そら

そら

ありがとうございます。
    親はビジネススーツにしようかと思います。

• 3月12日