※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗し、2時間おきに起きる息子に困っています。2回目の挑戦を成功させたいので、アドバイスや経験談を教えてください。

いつもお世話になっています!✨

夜間断乳に一度失敗してしまった😭‥
その時のエピソードや
二回目への挑戦、成功したやり方など
ありますか?🙇

息子は母乳で育てていますが、今だに2時間お気に起きます( ゚д゚)
おっぱいを探しているみたいなのですが、一度夜間断乳を試みた所 私の忍耐ももたず‥かわらずの2時間起きの泣きに5日目でダウンしてしまいました😭😭

2回目は絶対成功させたいと思っているのですが‥アドバイスや経験談を教えて頂ければ嬉しいです(^^)

コメント

ママ(*´ω`*)

娘は一日で断乳成功しました😂😂今までの苦労はなんだったんだと…笑
とにかく、一日目は泣いてもほんとに無視!ごめんねと思いながら無視…二日目は泣いたらお茶あげたらすぐに寝ました😂😂三日目からなにもしなくても寝るようになりました😱

はるちゃん

すごい!羨ましすぎます😭😭笑
うちの子、執念深く諦めがわるいです( ゚д゚)(笑 2時間おきにギャンなきして1時間グズグズ抱っこの繰り返しに夜間断乳5日目でダウンしてしまいました😵😵😵
次こそは自分に勝ちたいです😭😭

ママ(*´ω`*)

赤ちゃんて、かしこいからこうしたら起きてくれるっていうのを試行錯誤してなんとかしてやろうと必死なんでしょうね😂💡お母さんつらいですよね😱😱うちの子は二人とも夜間断乳一日でおわったので、ある意味あきらめ早すぎて…笑
親をみてるんでしょうね😑こいつは、なにしても動じないぜと(笑)
きっとはるちゃんさんは優しいから息子くんも甘えたくて仕方ないんでしょうね☺️!

• はるちゃん

はるちゃん

夜間断乳する時に不安だったので、うちの母にきてもらってたんですがあまりの泣きの強さに、かんのむし?ぢゃない?と言われ‥手を塩でもんであげるといいと言われ‥笑
    実際にはやってないですがやろうか迷いました🤔笑
    ぬるいお茶も途中あたえてたんですが、オコ😡になりマグをなげましたよ(笑)

• 3月12日