※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
子育て・グッズ

体調が悪くて授乳のタイミングが心配。いつも通り授乳しても大丈夫?ミルクに変えた方がいいでしょうか。

頭痛と吐き気と悪寒に襲われて眠れません…。熱はないのですがもしかしてインフル!?と思うくらい体がダルいです。

授乳のタイミングだったので授乳して寝かしつけは旦那に頼み私は旦那が寝ていた寝室で横になっているのですが、恐らく4〜5時間後にまた授乳の時間で泣き出すと思います。 このような場合いつも通り授乳はしても大丈夫ですかね? 念の為ミルクとかにした方が良いでしょうか。。

コメント

N

乳腺炎ではないですか?(>_<)胸の張りや硬くなってはいないですか?😱

• があこ

があこ

張ってたり、硬いという感じはないです(>_<)

• 3月12日
  • N

N

なら風邪かな〜?😱眠れないくらいきついのは辛いですね(>_<)
    いつも通り授乳はされて大丈夫だと思いますよ♪お薬とかは飲まれてないんですよね?💊

• 3月12日
  • があこ

があこ

薬は飲んでないです。悪寒の方が強くて眠れないです…(~_~;)

• 3月12日
  • N

N

飲んでないなら何も心配いらないですよ、母乳大丈夫です♪
    悪寒辛いですね😭明日病院に行かれてくださいね(>_<)

• 3月12日
M6

インフルエンザでも授乳は
問題ないですよ(´∇`)

ウイルス感染なので
飛沫感染が主です。

まあただ母乳からはうつらないですが
同じ家に住んでるのでインフルエンザ
だとしたら感染保の可能性は
ありますがまだ2ヶ月なので
母乳からの免疫を信じるしか…😭
なるときはなります。

先月うちも娘含め全員インフルエンザでばたんきゅでした!

• があこ

があこ

母乳はあげて良いんですね!
    ありがとうございます💦

• 3月12日

完母ですか??💦
無理にミルクにしちゃうと、乳腺炎がこわいです(>_<)
とくに薬とか飲まれていないようでしたら、いつも通り授乳して大丈夫だと思いますが、無理されると悪化してしまうので、混合にするなど 旦那さんに頼ってみてください!!💦
お大事になさってくださいね(;_;)

• があこ

があこ

完母です。そうですよね。乳腺炎になっても困りますね😵

• 3月12日
ほのまま

最悪インフルでも授乳はして大丈夫と保健所で習いました!
飛沫感染なので咳とかをしなければ大丈夫と!心配ならマスクすればいいし、最悪手洗いして搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませると習いました!

しかし、乳腺炎かなー?と思ったけど違うとなれば何でしょうね…
休める時休んでくださいね!