※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊娠・出産

18週で吐き気が続き、体重が増えず減っている。赤ちゃんに影響は?病院相談した方がいいでしょうか?

18週に入りましたが、まだ吐き気がおさまらず1日に1回は吐いてしまいます。
食べ物も栄養バランスを考えて食べる。という事が出来ていません。
その為、体重も全然 増えません(と、いうか減ってます😢)
元々、太っているので初期の頃は先生にも「体重は落とした方がいい」と言われてましたが、この時期の体重減少は赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
次の検診まで2週間位あるのですが、その前に病院に相談とかした方がいいですかね?

この時期に体重が減ったけど赤ちゃんに影響なかったよ。って方 いらっしゃいますか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

微妙に減った(と言っても0.何㎏くらい)ことはありますが、私も妊娠前から+6㎏ほどしか増えてませんでした!
子供は約2800グラムで産まれてます✨
赤ちゃんに問題がなければ大丈夫ですよ!

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

あまり体重が増えなくてもお子さん元気に産まれてきてくれたんですね☺️
    前回の検診では、赤ちゃんには問題ありませんでした👶

まだ胎動も無く不安ですが、次の検診で、また先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月12日
わかば

その時期じゃないので、参考にならないかもですが
臨月で2キロとか痩せたけど、元気に産まれましたよ(*^ω^*)
赤ちゃんの体重が増えてれば自分は減っても問題ないと言われました(*^ω^*)
むしろ産後のダイエット楽だね!
って言われました

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

臨月でも痩せることが、あるんですね(@_@)
    妊娠=体重が増える。というイメージだったので 体重の減少に嬉しい反面、赤ちゃんが心配で(;-ω-)
    前回の検診では赤ちゃん すくすく育ってくれてたので次の検診までゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 3月12日
ぴよ

私は20週くらいまでつわりがひどかったので体重減ってました。
その頃はとりあえず食べれる物を食べればいいと先生に言われていたので、特に栄養バランスは考えてなかったです。

その後つわりが落ち着いてきて、食べるものにもやっと気を使えるようになって徐々に体重が増えるようになってきましたよ☺

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

この時期でも、食べられるものを食べてれば大丈夫なんですね(^-^)
    安心しました。
    いつ終わるか分からない悪阻ですが、吐き気がおさまっても あまり体重を増やさないように気を付けたいと思います(^-^;

• 3月12日
ゆん

私も元々太っていました😂
が、壮絶な悪阻で1ヶ月で7キロ痩せましたよ!安定期に入っても1日に1回は吐いてた日もあります。
私は食べても食べなくてもしょっちゅう吐いてたので、栄養バランスも何もありませんでした😅でも、葉酸のサプリだけは飲んでました!
助産師さんとの面談でも、無理に食べなくても赤ちゃんは育つから大丈夫◎と言われました。水分だけは取ってねと。
臨月の今、痩せた時から+10kg以上になり、先生からも注意受けてます😓落とせるうちに落としておいた方がいいと思います…

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

1ヶ月で-7キロですか😲
    私は3ヵ月で-10キロなので、そんなに酷い方ではないんですかね(^-^;
    でも、毎日の吐き気が辛いです💧

水分は取れていて葉酸サプリも毎日飲んでいるので、もう少し様子みてみようと思います😆
    吐き気がおさまってからの体重増加も気を付けます。

• 3月12日