アパートで凹みができました。敷金は0円。退去時の費用が知りたいです。
アパートなんですが物がぶつかってしまい、木のところが凹みました。敷金は0円の物件でした。退去時いくらぐらいになるか分かる方いたら教えてください😭😭😭😭
- 初めてのママリ(5歳11ヶ月, 9歳)
コメント
退会ユーザー
うちもこんな感じです(><)わたしも知りたいです(><)
3人のシングルまま
大東ですか?大東だったらぼったくられてしまいます😭
どこの部分で大きさとかもわからないとなんともですが、、
-
初めてのママリ
大東ではなく、大和ハウスです。
キッチン横のシンクの横の木の板みたいなところで傷は15cmないぐらいで凹んでしまいました。- 3月12日
-
3人のシングルまま
ここの部分ですかね?
大家さんによって変わると思うんですが、普通の所は家賃1ヶ月分とって足りない分後々請求って感じだったと思うんですが、ここなら5〜10万ぐらいかな、、、- 3月12日
-
3人のシングルまま
写真わすれてました😓💦
- 3月12日
-
初めてのママリ
そこではなく、その写メの左の側面のとこです😣
- 3月12日
べっきー
元不動産屋で働いていました。大きさとか部位とかみないとなんとも言えないです(^◇^;)
築年数や大家さんの考え方によっても金額が変わってきますよ~。
前のところではとりあえず家賃1か月もらってました。足りない分は後に請求、足りたらお返しって感じでしたけど、入居した時に保険とか入ってますかね?
-
初めてのママリ
大きさと部位は分かりにくいかもですが、上の方の返信に記載しました💦
新築で入居しました。保険は入っていたら毎月保険料支払ってますか?- 3月12日
MSJ
前彼がアパートで一人暮らしだったんですが、キッチンの棚に携帯投げて同じような感じになってました。
大家さんがいい人だったので1円もとられてなかったみたいですよ。
yupi
住まれた年数によって変わってくるとおもいます!
-
初めてのママリ
3年住んで引っ越します
- 3月12日
みり
入居される際に保険に入りませんでしたか?
私は壁を焦がしてしまったのですが、保険に適応だったので修繕費用の一部負担で済みました💦
それでも確か3万くらいは払ったと思います😣
穴の場合はいくらくらいなのか分からないので保険に入られてるようなら電話で聞いてみてはどうでしょう?😣
-
初めてのママリ
保険入ったか覚えてなくて分からないんです
- 3月12日
ひま
参考にならないかもしれませんが、大東建託で、壁に拳くらいの穴をあけてしまってそれを直すのには7000円くらいかかりました💦
-
ひま
ちなみに保険等入ってなく敷金もなしでした。
- 3月12日
はるか
以前、キッチンの戸棚に穴を開けてしまったとき、六万くらいしました…💧全部取り替えになると言われてm(__)m💦
みんなママン
わたしも当時付き合ってた彼に壁をボコっとやられてそのような凹みできました。
3万ほどとられました。
この凹み分だけで(>_<)
初めてのママリ
キッチン横の木の板みたいなとこなので全て張り替えになってしまうのでしょうか?