※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
ココロ・悩み

旦那の実家の近くに引っ越し、弟夫婦と一緒に住む提案。迷っている。皆さんならどうしますか?

皆さんなら、どうしますか?長文です。

旦那の実家の近くに引っ越す事になり、家を探しています。

そこで、旦那の弟さん夫婦が(一軒家)一緒に住んだらどうかと言ってくれています。

2階部分を2部屋使って、冷蔵庫と洗濯機は別でキッチンなどは共同という感じです。


弟さん夫婦と子供2人が1階、私達と子供が2階。日中は皆仕事で不在です。


部屋を借りる分のお金を貯めておきなよ、と言ってくれていますが、迷っています(>_<)


今まで、仲良くやって来ましたが一緒に住んだら、やっぱりストレスなんじゃないか…など💦💦

皆さんならどうしますか?(*_*)

コメント

あころ

私だったら嫌ですねー。
やっぱり一緒にすんだら気を使うし、それで今までの関係がくずれるのは嫌ですよね😱

適度な距離感大事ですよ!

  • こよみ

    こよみ


    やっぱり気をつかいますよね´д`;
    適度な距離感…確かに💦

    • 10月2日
しんじゅ

非常にありがたい申し出ですが、失礼のないように丁寧にお断りします。やはり、いくら一階と二階とはいえお互い気を使い合い、かなりストレスや疲労につながると思います。今まで仲が良かったなら尚更、今まで通りの距離感の方が良い関係が続くと思います。キッチンが一緒というだけで、自分達家族の分だけ作るって微妙だな…だからって弟家族の分も?とか、人に見られるということであまり適当なご飯も作れないし…とか、キッチンだけを考えても早くも色々疲れる原因になりそうな事が思い浮かんできます。弟家族に感謝しつつ、私ならやめておきます!

  • こよみ

    こよみ


    それぞれの家庭のルールなんかもあるだろうし、やっぱり厳しいですよね(>_<)

    あまりぐうたらも出来ないし💦

    • 10月2日
アイスクリーム

私もやめておきますね(*_*)
やっぱり気をつかいまくると思います(´・_・`)

  • こよみ

    こよみ


    すごく気をつかいますよね(>_<)

    旦那は自分の弟なので、あんまりピンとこないみたいです💦

    • 10月2日
いっくん'Sママ

私も無理ですね(^^;;
ご好意ありがたいですが、やはり借り住まいになるのでお風呂やキッチン使用する際、いちいち遠慮してしまいますし。
弟さん夫婦は自宅のように使っていいよと言ってくれそうな雰囲気ですが、実際そのようにしだすと、(特に弟さんの奥様)モヤッとすると思うんですよね。
どうしても遠慮しづらい雰囲気なら、半年だけ、などごく短い期間住まわせてもらって、月1〜2万円、光熱費としてお金を渡す感じで…
こんな申し出してくれるくらい良好な関係なので、この関係壊したくないですよね(^^;;いいご夫婦だなぁと思います。

  • こよみ

    こよみ


    一緒に住むと、お互い嫌な部分も見ますよね(>人<;)

    仲良くやって来たからこそ、同居は良くないですね😥

    • 10月2日
新米ママン

私は無理です。
良好な関係もある程度の距離感があるからこそ成り立ってる場合も多いので、それによって崩れるかもしれないリスクは回避しますね。

別の世帯を持ったのですから、それぞれの生活があっていいんじゃないかなって(^_^)

  • こよみ

    こよみ


    そうですよね💦

    お金が貯まるまでといっても、2度引っ越すのは大変ですしね(>_<)

    • 10月2日
ホルモンスイーツ

やめてあげてください!
弟さんからの申し出なんですよね?
お嫁さんは納得しきってないと思います。
それに主様も子どもちゃん育てにくいと思います。

弟さんところの子どもさん静かになんてできませんよ!子どもはそれで普通です。
でも赤ちゃん寝かしたくても、主様が休みたくてもリラックスはできないと思います。

お金の問題ではないと思います!

  • こよみ

    こよみ


    嫁同士でも話をしたので、納得はしていますが(>_<)💦

    ひとつ屋根の下というのは難しいですね😣💦

    • 10月2日