※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お姉さんが赤ちゃんにミルクを仰向けであげていたのを見て、自分の2ヶ月半の娘にも同じようにミルクをあげるのが心配。寝かせながらミルクをあげるのは危険ですか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
旦那にはお姉さんがいてそのお姉さんも今7ヶ月の赤ちゃんがいます。
前うちに遊びに来た時、赤ちゃんを仰向けで寝かせながら哺乳瓶でミルクをあげてたのですがそれって大丈夫なんですか?
多分それを見たからだと思うのですが昨日母が私の娘にミルクをあげる時に同じようにミルクをあげようとしていて心配になりました😔

コメント

さとはな

良いことでは無いように思いますが…

• m

m

そうですよね😧飲みにくそうだし面倒くさがってるんですかね😧

• 3月12日
  • さとはな

さとはな

多分そうだと思います。

• 3月12日

見たことないです!!笑
吐いちゃわないですかね?

• m

m

何回かそうやってあげてるのを見てましたが吐いてはなかったです😳

• 3月12日

7ヶ月くらいでしたら、仰向けで自分で手を添えて飲める子もいると思うので特に問題無いと思います!
うちの娘も7ヶ月ですが、仰向けで寝かせながらミルク飲ませることありますよ(笑)
最初は抱っこして飲ませて、飲みが浅くなってきたら寝かせて飲ませます!
そうするとうちの娘はよく飲むんです(笑)

• m

m

そうなんですね😳!お姉さんは赤ちゃんが3ヶ月の時くらいからそうやってあげてたんですが、まだ2ヶ月半だと危ないですよね🤔

• 3月12日
わこ

気管に入る可能性があるので危険ですよ!💦
大人でも絶対にしません!😨💦

• m

m

確かに仰向けだと吐き戻した時危ないですよね😭

• 3月12日
ひぃ

わたしの娘も仰向けに寝かせて自分でマグや哺乳瓶を持って飲んでますよ!
真っ平らにせず授乳クッションに頭乗せて飲ませてます!
哺乳瓶など持てるようになると大丈夫ですよ😳👍

• m

m

授乳クッションを使えば期間に入ることもなく大丈夫そうですね😂👌

• 3月12日
yama

自分で持つようになってからは
けっこう仰向けにして自分で哺乳瓶持たせてミルクあげちゃってました😅

• m

m

結構そういう方多いんですね😆👌まだまだ2ヶ月なのでちゃんとだっこしてあげてもらうようにします😂

• 3月12日
prn

自分で哺乳瓶持てるようになってからはゴロンってして自分で飲んでましたよ〜真っ平らではなく枕や授乳クッションで頭はあげてました!横向いたり上向いたり飲みやすい体勢で1人で飲んでました!

• m

m

そうなんですね🤔真っ平らはやっぱり危険ですよね😧

• 3月12日
みかん

吐き戻しがなくなった5ヶ月頃からうちも寝かせてあげています。枕やタオルを挟んで頭を少し高くしてあげてますよ!

• m

m

お姉さんは真っ平らなところで寝かせてたので見ててひやひやしました😂笑
    参考にします😆

• 3月12日