※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

妊活中で不安な26歳女性が、10ヶ月での流産後、不妊専門病院への予約を取り、原因を探ることに落ち込んでいます。排卵日予測や妊活を続けているが妊娠できず、早く子供が欲しいと焦りを感じています。

私と同じような方いますか?不安で落ち込んでしまっています。

26歳、昨年9月から妊活始めています。
基礎体温は2層で、生理もほとんど予定通りにきます。

9月~11月は、アプリにて排卵日予測。(3ヶ月)

12月~3月は、基礎体温と排卵検査薬にて排卵日予測。(4ヶ月)

4月~6月は、一般的な婦人科に行き血液検査や精液検査をうけ、排卵日のチェック、排卵誘発剤、自宅では基礎体温、排卵検査薬にて妊活してきました。(3ヶ月)

6月(妊活開始より10ヶ月目)には妊娠することができましたが、流産してしまいました。

やはり、早く子供がほしいので、不妊専門の病院にお世話になろうかと連絡したら、11月の予約がとれたので、そちらに行く予定です。

確率の話ですが、1年間で80%の人が妊娠するということで、遅くても1年間で妊娠すると思っていました。
仲良しの頻度も少なくて3日に1回、排卵期には3、4日連続でしていますし、たくさん仲良ししているのに、妊娠しないのは、やはり何か異常があるのではないか、と思うばかりで、凹んでいます。

子供ができない原因を見つけるために11月から再び病院にいくのですが、気持ちが明るくなれません。

コメント

ゆう

原因がお互いなくても不妊な方ってたくさんいますよ。私も毎回生理がきて落ち込みますが、いつか可愛い赤ちゃんを授かれると信じてます

• るー

るー

ありがとうございます(>_<)
    信じるしかないですよね💦💦

• 10月2日
みみみ

わかります、その不安٩(*˙0˙*)۶
私も26歳なので確率だけでいったら2年以内には90%が妊娠するのに3年かかりました(´д`ll)

でも残念な結果でしたがちゃんと着床されてるじゃないですか‼︎
排卵も卵管も通って、排卵日前に精子が待ってて、細胞分裂して内膜も厚さがあって根を張ってくれたってことですよ?
もっと細かく分けると排卵から着床まで10以上の項目をクリアしないと妊娠しないんですよ?どれか一つでもダメだと妊娠すらしないんです。

一回はクリアされてるんですよ‼︎もっと自信持って‼︎

• るー

るー

ありがとうございます。
    3年とは…精神的にも大変だったと思います💦
    流産したとはいえ、妊娠できたことに自信持っても良いということですね!励ましありがとうございます!

• 10月2日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます(*゚▽゚*)
    まわりの一言一句に勝手に落ち込んだりイラついたり妬んだり、そんな自分に自己嫌悪したり…精神的に病んだので私は病院はお休みした時に妊娠しましたが…

るーさんのもとに元気な赤ちゃんが来てくれることを願ってます♪(´▽`)

• 10月2日
ここにゃんた

私も1度流産を経験しました....。
本当に辛い経験ですよね。
るーさんと同じく、私も流産して以降なかなか妊娠する事ができません。
周りの人達は「1度妊娠出来たんだから大丈夫!」と言ってくれますが....不安ですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
そして、「不妊症」と病院で言われてしまったら....という不安もありますよね(;_;)
でも、私もそろそろ病院で調べてもらった方がいいのかな....?と思っていた矢先だったので、同じ思いをしてる方がいると知り、心強いです!
お互いに頑張りましょう(^^)

• るー

るー

ありがとうございます!
    わかります、不安ですよね(^^;まさか自分が流産するとは思いませんでしたが、ママリでは流産された方の質問が比較的あるので、珍しいことではないんだと思うようにしています。
    すぐ出来るだろうと思っていたら1年過ぎてしまい、すごく不安になってきました💦
    病院にいくと金銭的にも負担が大きくなりそうで…ある病院に電話したら初診で8万円もってきて下さいと言われましたし…(>_<)

• 10月3日
ぽぽ

私は26歳、妊活は去年8月からです(^-^)近いですね!!!
私は妊娠したことすらないです。。
本当に毎回なんでできないんだろーかと思います(~_~;)

私は始めは自分でタイミングみてましたが、半年後に不妊専門クリニック通い始めて
多嚢胞の疑い
フーナーテスト不可
エンドトキシン検査陽性
男性ホルモン高
プロラクチン高
など色々発覚しました…>_<…
旦那は異常なしでした!

まだ若いから大丈夫と先生には言われますが時間は経つ一方(^^;;

ですがクリニックに行くことで、色々な検査ができ、それにより対症療法をしてくれるので、

結果によってはショックで凹みますが、妊娠の近道になるかと思いますよ(^-^)次回人工受精にステップアップする予定です!

妊活はストレスになりますが、こうして同じ心境の方々と気持ちを共有することで少しでもるーさんの気持ちが楽になれたらと思います(^-^)

• るー

るー

ありがとうございます!
    妊活歴近いですね~親近感わきます。
    周りは半年くらいで赤ちゃんできているので、焦ってしまいます(;_;)何かと子供の話題になり、友達にもすすんで会わなくなってしまいました。

病院怖いですが、やはり行かないと前には進めないですしね💦今は費用のことも心配で…

でも、少し楽になりました✨また何かあったらいろいろ教えてください😉

• 10月3日