※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚を期に好きな仕事を辞め、知り合いが一人もいない他県に引っ…

旦那と結婚を期に好きな仕事を辞め、知り合いが一人もいない他県に引っ越しました。
旦那の実家は自営業で、ゆくゆくは私も手伝わないといけません。
引っ越してすぐ妊娠が分かり、出産し、今は子育て中です。

一歳になったら保育園にあずけて、仕事をするのですが、正直、喋る人が旦那か、旦那の家族、自分の子どもといっても赤ちゃん
くらいしかいません。

腹をくくってきたつもりですが、いつかストレスが爆発しそうで怖いです。

旦那は優しい人で私のことを気にかけてはくれています。
ジムに通ったりするのも金銭的に余裕がありません。
ストレスはどのように発散していますか?

コメント

みどりむし

実母と仲は良かったりしますか?
私は友達と話せないときは、実母とお喋りしてストレスを発散してますよ😊
あとは、好きなドラマみたり📺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲はいいです。ただ愚痴ると、わがまま言わない方がいいよ等というタイプです笑

    ドラマとかいいですね!

    • 3月12日
deleted user

私も旦那の実家が自営業なので、産後3ヶ月から子どもを連れて手伝いしてます。
1日3時間程度週3日ですが、ストレス溜まります(^^;)
ヒトの出入りがあるので話すのは義両親と旦那だけではありませんが、それでもストレスなのでキャメロンさんはもっと大変かもですね😓
私はショッピングが大好きなのでそれで発散してます!買いまくるわけではないです、セーブしながらですが😂
あとは友だちに愚痴ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後3ヶ月から仕事も大変ですね😵
    やっぱり自分の親じゃないとストレス溜まりますよね…
    この先ずっとと思うと、悲しくなります。

    私もショッピング大好きです!♡笑セーブしながら発散してみます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実両親ならなにも気にせず好きなこと言えるし気使わないですもんね^ ^
    実両親ならいいことも義両親になるとイライラ許せないことたくさんあります😂
    好きなことをしてストレス発散して、お互い頑張りましょう!

    • 3月12日
みかん

私も旦那の自宅兼職場に嫁いで、更には姑と同居しています。最近息子が生まれたので4人暮らしです。
自分の育った環境とは全然違うし、なにかと会話が内輪だし、ほんとストレスめっちゃ溜まりますね。。
私の場合は、友人とランチに出かけたり、ヨガに出かけたり(今後の野望)がストレス発散の手段です。
自分の空間を持つことです。そういう意味で家族以外に自分の居場所があると、自分を保つことが出来るのだと思います。
保育園、1歳からじゃなくても、0歳からでも預かってくれる所はありませんか?
一刻も早く預けて、働いて折角なのでお金を貯めて、自分の居場所を作ってみてもいいのではと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居って大変ですね😵
    何かと会話が内輪って凄いわかります!笑
    ほんとストレスたまります‼︎
    家族以外に自分の居場所をつくる。なるほどです!0歳から預けるのは義母に反対されているので、、、一歳になったら即預けて自分のじかんを作りたいと思います!

    • 3月12日
  • みかん

    みかん

    その義母の介入してくる感じ更にストレスですねー…
    同じように地域のコミュニティとかで、時間のあるママ友を作るのも手ですね!
    案外もっと大変な人もいたりして、私なら全然マシじゃん!と思えたりするかも?笑

    • 3月12日
あんぱんまん

同じような感じです。
自営の夫。私は保育園は行かせないですが、すでに事務してます。家のリビングでしてるので、子供みながらです。旦那も事務を手伝ってくれるので、そんなに苦ではありまけんが。。。
周りには友達がいないので、旦那と義理父とかとしかしゃべってないです😪

ストレス発散は、産院でやってるアフターヨガとかに通うことです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アフターヨガいいですね🧘‍♀️♡
    私も通ってみようかな♡
    周りに友達がいないのって本当にストレスになりますよね。旦那にあたってしまいます。

    • 3月12日