※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
妊娠・出産

29週目の妊娠中で、義理実家に泊まるのがトイレの問題で難しい。義理両親には顔を出しに行っているが、泊まらないことがストレス。自分の実家に泊まりたいが、親からは義実家に泊まるように言われている。出産まで2ヶ月半で、ストレスが溜まっている。

初めて相談させていただきます。今29週目です。
旦那が出張ということもあり、早めに里帰りをしています。

旦那の実家も私の実家も近くにあるのですが、旦那がたまに出張先から帰ってきてくれる時に、旦那の実家に泊まりに行った方がいいのではないかと、自分の親に言われます。

妊娠前は泊まりに行っていたのですが、妊娠してからトイレが近くなったのもあり、夜中に何回も行くので、義理実家では行きづらいなと思い、正直泊まりたくありません。なので旦那も帰ってきたら私の実家に泊まっています。

トイレが近いからという理由で泊まらない事は、義理両親に言っていますが、自分の親が「たまには向こうに泊まった方がいい」と何回も行ってくるの正直ストレスです。

義理実家には泊まらなくても、よく顔を見せに行っているんだからいいじゃないかと思います。

出産まであと2ヶ月半。言われ続けるとなると本当にストレスです。

長々とすみません。

コメント

さとはな

ストレスに感じていると言うことを、両親に伝えてはどうですか?
迷惑かけて、ストレス感じてまで義実家に泊まる必要無いように思います。

• 🦖💫

🦖💫

コメントありがとうございます😊

伝えてはいるんですが、「向こうの実家にも泊まらないとこっちの立場がない」と言われるんです…。
    義理母は旦那のこと大好きなので、たしかにそうかもしれないんですけど😭

• 3月11日
  • さとはな

さとはな

一番大切なのはaさんとお腹の赤ちゃんなのでは?
    両親の立場って(^o^;

• 3月11日
  • 🦖💫

🦖💫

そうですよね😥

もう一度言われたら、もうちょっと違う言い方で泊まりたくないことを伝えてみようと思います!

• 3月12日
ガッキー

うーん。。親御さんはaさんが義実家と良い関係でいられることを気にかけてくれているのでしょうね。

でももう妊娠後期ですから今はaさんの体が一番大事ですからね。

昔かたぎの親御さんなのでしょうね。

• 🦖💫

🦖💫

コメントありがとうございます😊

気にかけてくれてるのは嬉しいんですけどね…

母は父の両親と同居していたので、言い返すこともできずって感じです😥

• 3月11日
  • ガッキー

ガッキー

自分の親でもなかなか言えないときありますよねー。。。

でもストレスは良くないのでやんわり伝えてみては?
    旦那さんから遠回しに義実家は気にしなくて大丈夫って言ってもらうとか。

• 3月12日
  • 🦖💫

🦖💫

普段は仲良い家族なんですけどね😥

そうですね。
    旦那が言ってくれれば楽なんですけど
    言えない性格なんですよ〜😭

私から伝え方を変えながら言ってみようと思います!

• 3月12日