※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを嫌がり、代わりにガーゼや靴下を口に入れて遊んでいる。おしゃぶりはもう必要ないのか不安。同じ経験をした人いますか?

やっと、抱っこしながら寝てくれた息子ちゃん( ˘-˘ )ちょっと気になって質問です。新生児からおしゃぶりしたり手を見つけた時は指しゃぶりしてました。ですが、いつの頃からか確か5ヶ月?4ヶ月?くらいからしなくなり、今はガーゼとか靴下をチューチューしながら遊んだりハイハイしたりしてます😅さっき、久しぶりにおしゃぶりを渡してみると、ん?なにこれ?みたいな顔して違う場所をカミカミ、チューチューと向きも違うし場所も違います😅そんな経験ある方居てますか?もう今後、おしゃぶりはすることないのでしょうか?見た目可愛いのでたまに他の子をみてると思ったりします😅

コメント

72

おしゃぶり寝起きのみおもちゃがわりに渡してます!小さいので意外と指の知育になるかなーと思って(笑)
持つところをなめたりしますね!
親が正しい向きでくわえさせたら前みたいにくわえることもあると思います。
断乳してたらもう咥えなさそうな気がしますが...実際はどうなんでしょうね(笑)
1歳になっても卒業できず悩んでるママもいるので自然と卒業できてラッキーではあります😳

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね(*´ 艸`)
    正しい向きでもっていかせると、自分で手にとり違う場所、違う向き😅

もう今後いらなさそうですよね( ˘-˘ )
    おもちゃとして紛らわして明日から置いとこうかと考えてましたが今更な気がしますのでやめときます😅

まだミルク大好き息子は哺乳瓶で飲んでるんですけどねY(><。)Y

• 3月11日
のっこ

長女はいくら加えさせても吸わずに周りをカミカミしてました(笑)
なのて次女は与えてすら居ません(^o^;)

まぁ、長女は手を吸わなきゃいけないくらい母乳を飲んでなかった
って訳じゃないからなのかも知れませんが(  ̄▽ ̄)