※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃなママ
妊娠・出産

左のあばらを傷めていて痛みが続き、湿布も貼れない。一週間以上痛みが続いている。産科で相談すべきか悩んでいます。

少し前に風邪を引き、咳とくしゃみで左のあばらを痛めてしまい、横向いて寝ると痛すぎて、ひびでも入ってるのかと思い、健診で聞いても、「赤ちゃんが蹴ったりして当たってるのかも。よくあることだから気にしなくて大丈夫。」と言われてしまい。湿布貼ったりも出来ないし、いつまでもこの痛み続くのだろう?もう、一週間以上続いてます。こんな痛み解ってもらえますか?
あと、風邪の時に内科受診してそこでも聞いたら、「掛かり付けの産科で聞いた方がいい」と言われました。

コメント

あああ

こんばんは!
私も先月風邪をひいて咳とくしゃみのし過ぎで右の肋を痛めました!

寝返りなんてもってのほか!
咳するのも痛くて本当辛かったですが2週間ぐらい?2週間ちょっとかな?!
で、治りました。

本当辛いですよね😭私も折れてるんじゃないかななんて思ってました...

• ちゃなママ

ちゃなママ

もう少し耐えてみます。ありがとうございます。この痛み、赤ちゃんのせいではないですよね。お医者さんには解ってもらえなくって。
    安心しました。

• 3月11日
  • あああ

あああ

赤ちゃんのせいではないと思いますが、確実に蹴られてるとかじゃない限り😅💦
    辛いですが頑張ってください💦

• 3月11日
りんご

去年末あたり乾燥のせいか風邪か…ずっと咳が止まらず😭
しばらくして肋に激痛が!
よく咳で肋にヒビがって聞くので心配しました💦
症状を調べていると肋筋の肉離れでした。
押すと点で痛いのがヒビ、広範囲で痛いのが肉離れらしいです。
安静にするしか治療はないみたいです(´・_・`)
ある程度落ち着いたら温めて血流をよくして軽くマッサージすると少し楽になります🙂
歩くだけでも痛くて本当に日常生活がつらかったです💦私は長引いて気にせず動けるようになるのに一ヶ月程かかりました…

• ちゃなママ

ちゃなママ

ありがとうございます✨
    安静にしているのもなかなか難しいですが、なるべく安静を心掛けます。横になるのもどこの方向向いても痛みがあるので、横になるのもちょっと億劫になってきている状態です。
    もう少しの辛抱ですね。

• 3月16日
  • りんご

りんご

安静にって難しいですよね(;_;)
    痛くなった直後は冷やして筋肉の炎症をとりあえずおさえるのがいいみたいです!
    そうしてたらもう少し治りは早かったのかなと思いますが…そんなこと知らず冬っていうこともあってぬくぬくとしてました😭
    本当痛くてしんどかったのでお気持ち分かります!
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 3月16日
ミッチェル

結構そこはひび入りやすいみたいですよ!
体制とかで痛かったりしますよね😭
でも気付いたら治ってたって感じで、私は2.3週間で痛く無くなります🙋‍♀️
1ヶ月ずっと治らないようなら整形外科など行った方が良いかもですが💦

• ちゃなママ

ちゃなママ

ありがとうございます。
    もう少し耐えてみます。
    妊婦でも見てもらえる整形外科も調べておいた方がいいですね。

• 3月11日